たろさのチラシの裏 RSSフィード

2008-12-14

[](新)ONE OUTSワンナウツ〜 #1「謎の男」/#2「勝負師」

マッドハウス。コミック原作。やっとよみうりテレビ(MONDAY PARK 枠)で放映開始。遅い……。

キャストが萩原聖人、磯部勉、高木渉飛田展男(うえだゆうじと聴き間違えたorz)、藤田淑子と豪華。窪田等のナレーションにドキュメンタリーっぽさを感じるw

原作未読で、野球ものかと思ったらギャンブルものだった……でもOPとか第2話後の番宣コーナーからすると、主人公は児島のリカオンズに入団するみたいだから、やっぱり野球もの?

タイトル総ナメだが優勝経験の無い「不運の天才打者」児島。不運というか、第2話の山籠もり薪割り特訓(しかもそれが元で負傷)とか見てると、その変な生真面目さが優勝できない原因な気がするw チームでもなんか浮いてそう……。しかし天才タイプでは無いみたいなのに、ギャンブル的な勝負に負けるって、今まで投手との心理戦とか配球読みとか無しでやってこられてたんだろうか?

アカギカイジワンナウツで「日本テレビ熱血系勝負アニメ3部作」ってくくりは強引w マッド制作&萩原聖人主演というつながりはわかるけど。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tarosa21/20081214/p2