たろさのチラシの裏 RSSフィード

2009-03-07

[]侍戦隊シンケンジャー #3「腕退治腕比(うでたいじ うでくらべ)」

緑メイン回。第1話から明らかに浮いてた緑が「殿様」を見直すエピソードをこう早めに入れてくるのは上手いな。チームワーク悪いのをあんまり長くひきずってもしょうがないし。

クマかわいいよクマw 合体前の折神かわいいのでもっと活躍が見たい。小さいままでもなんかかわいく働きそうなのがいい(ディスクアニマル的な)。合体したらしたで、シンケンオー、ロボなのに心眼とかいいなw 武器も剣だし徹底的に侍なのはいい。今のところシンケンオーになると赤メインの戦いになるみたいだけど、この先他のパターンも見られるのかな。個別のモヂカラ発動とか。

ゲスト声優はロクロネリ:長嶝高士(戦隊常連今年もキタコレ)。モチーフわからなかったので今回初めてテレ朝公式見てみたんだけど、外道衆の怪人キャラ(アヤカシ)は伝統妖怪ネタなのね。今回のロクロネリは土転びとか(名前は土塊から陶器作りの連想?)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tarosa21/20090307/p11