たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

侍戦隊シンケンジャー #14「異国侍(いこくの さむらい)」

脚本:大和屋暁小林靖子はしばらくお休み?(劇場版は誰が?)
日本語ペラペラの特撮外国人キャラというとセイザーXのゴルドさんが思い出される……あれいいキャラだったなぁ(そういえばゴルドさんはキンタロス以前に「気がついたら寝てるキャラ」だったw)。今回のブラウンさんも、単発キャラだろうけどいい味出してた。まさか追加戦士でシンケンブラウン(雷)だったりはしないと思うがw
ハチョウチン(下山吉光)、「むしゃくしゃしてやった、反省はしていない」w 炎属性で水には弱いみたいなのに、やっぱり三途の川の水は切れたらだめなのか。
「もう教えることはない」→「免許皆伝!」は予想通りのオチだったが、名乗りで目立ちすぎワロタw 「マイル!」「俺の台詞……orz」殿w
あのあとブラウンさんは母国に帰ったんだろうか? シンケンのファンサブを流している姿が目に浮かぶw