たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

トミカヒーロー レスキューファイアー #40「名古屋シティで超火炎? レスキューファイアー、緊急出場」

名古屋観光タイアップ回w なんかこんなんばっかし……いいけどw
母子を救助したハイパーレスキュー名古屋のはしご車はリアル消防の特殊車両なんだろうか。カコイイ。
しかし最近はハイパー化した幹部が敵で、倒してもまた出てくるのでマンネリ感が……ポケモンロケット団とかタイムボカンシリーズ三悪とかは元からそういうもんだと思って観てるからいいけど、これはなんかなー。一般人の生命がおびやかされてるわけで(だからこそのレスキュー)、馴れ合いみたいなのはちょっとなー。
次回も出てくるハイパーレスキューのケンタロウさんって、今回最後に母子救助した人と同じ人? 河合龍之介って執事喫茶にお帰りなさいませ*1の鳴羽なんだが、えらい感じが変わっている……髪型変わっただけみたいなのに。

*1:なんか思い出したら無性にまた観たくなったw 執事喫茶ってDVDレンタルある? セルはあったけどBOXだけだったよね……セルBOXのみってレンタル無しフラグな気が。