Hatena::ブログ(Diary)

FRISK買ったら更新


[PR] 不動産担保

2010年03月08日 突然ですが引っ越しました このエントリーのブックマークコメント

今後はココログで更新いたします。

http://tarosatarosa.cocolog-nifty.com/blog/

どうぞよろしくお願いします。

2010年03月07日 BERRY MINT & PEPPERMINT このエントリーのブックマークコメント

雨 7度 1083歩

f:id:tarosatarosa:20100307103930j:image

2010年02月27日 村山道の全貌 このエントリーのブックマークコメント

f:id:tarosatarosa:20100227170155j:image

一番手前の赤い線は、先日歩いた田子の浦から村山浅間神社までの道です。

一番奥の青い線は、2008年7月に登った富士宮口登山道です。


あとは残った真ん中の黄色い線を歩けば、全ての村山道が繋がります。

その距離残すところ14キロ余り、予想される所要時間は6時間40分。

1日では無理なので、2−3回に分けて登ります。

なにせ、歩き始める場所へたどり着くまでが一苦労なのです。

鉄道はないし、乗り合いバスも途中までしか運行していません。


f:id:tarosatarosa:20100227170156j:image


自宅から自転車漕いで登るか?

スタート地点にたどり着く前に疲れ切っちゃうぞ。

※分かりづらいですが黄色いピンを立ててあるところが自宅です



f:id:tarosatarosa:20100227170157j:image

2010年02月26日 今時の歩数計 このエントリーのブックマークコメント

万歩計って言わないんですか最近は。

1日で10000歩も歩くのは結構大変なんですよ。

昨日47000歩も歩いた私が言うのもなんですが。


消費カロリーや歩行距離を表示するのは割と普通らしいですね。

3Dセンサーなので、ポッケにしまっておくだけで上手にカウントします。

PCに繋げて健康管理などもできます。

昨日の47000歩で燃焼した脂肪量が250グラムと表示されました。

帰ってきて体重計に乗ったら3キロも痩せてたのに。

あれはほとんど水分だったんですね。

道理でお腹周りに既視感があると思いました。


ところで今朝から頭と喉が痛くて、微熱があるんです。

昨日は暑かったので半袖1枚で歩いていたんです。

半袖1枚っつても下半身丸出しじゃありませんよ。

風邪でも引いたんでしょうか。

おいしいビールを飲み過ぎたせいでしょうか。

でも、喉が痛いのは関係ないですよね。

まだ体が興奮してるのかな。

次回の構想を練りながら安静にしています。

2010年02月24日 田子の浦から村山浅間神社まで このエントリーのブックマークコメント

村山道を歩いてきました

http://www.flickr.com/photos/tarotarosa/sets/72157623374597941/

f:id:tarosatarosa:20100224145056j:image



歩行距離 21.294km

所要時間 6時間10分29秒

歩数 29776歩

1歩あたりの歩幅 71.5cm


これに、自宅を出てから戻るでの行程を加えると

歩行距離 28.941km

所要時間 7時間56分21秒

歩数 47678歩

となります。


帰宅して洗濯物取り込んで部屋の片付けして風呂入った後に、

冷えたビールを飲みました。

その瞬間のために延々8時間歩き続けたのです。