突然ですが・・・

水星逆行が終わり、魚座の季節がスタートしました。

さて、突然ですが、皆様にご報告を。

いままで、いろいろと考えてきたのですが、このたび、「@oku@のつぶやき」を閉鎖することに致しました。

理由・・・は、あるのですが、それは、また別の機会にでも。^^

その代わりといってはなんですが、「@oku@のつぶやき」は閉鎖されますが、新しくブログを作り直します!!

ただいま、そのブログを作り中〜!!

新しく、作り直したら、また、ご連絡しますので、どうぞよろしくお願いしますね。

水瓶座の冥王星に呼応する石

tarosource2008-01-22

22日の日記を書いていますが、実際は毎度ながら23日に書いています。

ええと、「冥王星水瓶座に呼応する石」をUPしました。
1日でアタシ、よく頑張った!いいたいところだけれど、リンクを失敗していることに今日気がつきました・・・・昨日は気づかなかった・・・orz
・・・明日、それは修正しますね。

それはさておき。
私は水瓶座なので、今回の石には特に注目。まあ、なんだかんだで、自分の星座のは気になるのです、うん。
特に気になったのが、アメシスト

あれはねぇ・・・良いですよ。綺麗です。
「磨きなんだから綺麗」なんじゃなくて、「綺麗なアメシストが、磨いてより綺麗」になった感じがする石。

アメシストは私にとっては、「自分のほんのちょっと先の未来を表す石」なんだけれど。今回のコは、「2008年の行く末を、私と一緒にたどる」という感じがする。
感じがするだけだけどさ。(おいおい)

だから今買って、この1年一緒に頑張って、頑張ったらRubiaceeさんに、ペンダントを作っていただこうかなぁぁなんて、思っていたりしているのだある。(笑)
そんなに加工してばっかりで、どうするんだ、私?(苦笑)

ボディ・リリース・ワーク

今日は大寒
寒いですねぇぇぇ

昨日、私は、ぷらいすさんと「ボディ・リリース・ワーク」へ行ってきましたw
とっても良かったですよ!!

私は、最初しかこのワークに参加していなかったので、それ以来だったのですが、正直以前よりも楽しかった!!

ちなみに、私の身体はぼてぼてのデブデブになってしまっていて、以前よりもかなたるんでいる。しかも、今回は集まった方たちがダンスを勉強されている方たちで(偶然)、運動神経ゼロ!<リズム感まったくなし!の私はヘナヘナダメダメではあった。でも「楽しい」って思えたのはぷらいすさんのワークの内容だろうなって純粋に思う。

ええと、どんなことをやったかというと・・・
最初は、身体を温める運動。正直けっこう汗かきました。
これがかなり楽しかったw
ストレッチをして、それから下半身強化ww
本当に私って運動神経ゼロなんですが(色が黒くて、髪短めで、趣味がダイビングだから、一見そう思われないのだけれど、本当に最低最悪なくらい運動ダメ)、今回ボクササイズ(ボクシングっぽいエクササイズ)の型をちょっとやっていて・・・それがまあ、構えからして私は最悪で。
ぷらいすさんに「okuさん〜!そのポーズは猫パンチです〜!!ボクシングはこう!相手を殴るときはこーゆーポーズで、こぶしのここで殴るの!」といわれてしまうくらい・・・d(=^‥^=)b ニャッ!

でも、おかげで、「ビリー・ザ・ブートキャンプ」でどうしてもできなかったポーズができるように・・・!(どんなポーズかは想像するか、店頭で私に聞いてください^^;)
ぷらいすさんは教え方が上手だ〜〜!

いや、なにせ、今、私はとあるフィットネスクラブの会員になってはいるのだがこれがまあ、教え方がそろいもそろって下手で下手で。
正直辞めたい気持ちでいっぱいなのである。(でも連れと家族会員だし、ここで私が辞めると連れは運動する一切の機会を失ってしまう・・・)
ううう。以前の実家近くにあったフィットネスクラブに戻りたいよ・・・・って思っている今日この頃。

だから、ぷらいすさんの教え方の上手さに、運動神経ゼロのokuは感動・・・(T_T)
運動神経ゼロの人じゃなければ、これはわからないだろうけれど、本当に「見たってわからないし、ちゃんとポイントポイントを言ってくれなきゃわからないよ!」って普段、本当に心から思う。

その後は、身体を動かしながらの瞑想。
最初にも書いたけれど、今回集まった方たちは、ダンスを習っている方々・・・・すっごく上手。数年は習っていますね!っていう人たち。
いっぽうで私は・・・・運動神経ゼロな上にリズム感がゼロ。
「クラブみたいな感じで、テキトーに型にはまらなくていいから」と言われても、クラブとかディスコなんて行ったことないし。(涙)
えーん、リズム乗ってっていわれてもわかんない、わかんない、わかんないよぉぉぉ・・・・って最初は思っていたのだけれど。
最後の方でどうでもよくなった。
だって、他の人たちと自分を比べても、逆立ちしたってかないっこないし・・・って、逆立ちにしたって今だかつてできたことがないし。(おいおい)
変な動きしてて、その場は「プププッ^^」って思われても、どうせ三日もすれば赤の他人がどんな動きをしていたかなんて覚えちゃいないし。ここでうだうだ考えているのなんて私も自意識過剰、お金払ってワーク参加しているんだから、もっと楽しく参加しよ〜っていうことに気がついて、本当にその運動瞑想タイムの最後の最後は「瞑想したぞ」という気持ちまでになれました。(笑)

そのあと〜、・・・あれ、そのあとなんだっけ?
このあと、座って・・・ここからけっこう頭が吹っ飛び始めているのでイマイチ物事の順序が・・・・わからず。(^^;

順序は全くわからなくなってしまったのですが、「これで、身体もラクラク、足ツボマッサージ」のレクチャーや、チャクラを意識したヨガも行い・・・
とってもスッキリ。

この寒い時期は、どうしても外出が億劫になりがちなのですが、行ってみると本当に肉体も心も軽くなったような気分。
ぜひ、2月の参加もしていただきたいな、と思っています。




話は変わって、明日の火曜日は、「水瓶座の石」をUPする予定です。
でも、ぜーーーんぜん作っていなければ、写真も撮っていないので、たぶんUPできたとしても夜になるかと思います・・・・本当にUPできるのかな・・・・

New Year Party 2008

新年会が今日、行われました〜ww
ご出席いただいた皆様には、本当にありがとうございました。
なんだか、慌しく時間が過ぎ去ってしまい、自分自身は「もっと、お客様に、『ありがとうございます』という感謝を伝えなきゃ!」って思っていたのですが・・・・自分自身の至らなさにはダメダメな気持ちでいっぱい・・・・。
でも!来年は、今年よりも、もっと頑張ります!!
去年の「ここをなんとかしよう」という部分は、今年はなんとかできたのだから、今年「ここをなんとかしよう」と思う部分は、来年修正できるように。いっぺんに複数の修正はなかなか難しいけれど(新年会以外の仕事もしているし)、少しずつだったらなんとかできるはず!・・・・ということを信じて、今年も1年、改めてよろしくお願いいたします。


磨きのカルサイトも今日見ていただきましたが、いかがだったでしょうか〜!?
綺麗でしょ!?綺麗でしょ!?(笑)

HPで告知したページは、やはり一応、「面キズとかダメージ」といったものは書かないと・・・・なので、あのような感じで書きましたが、実際はどうだったでしょうか?

「カルサイト」とい石をよくご存知で、磨きのスフィアに比べて、「面」があって、傷とかがすごくわかりやすいオプティカルだから・・・ということがわかってくだされば、きっとあまり気になさらないかと思うのですが・・・でも、これも個人差だしなぁ・・・

コロンビア産の超綺麗なクォーツ(これは原石)の時もそうだったのだけれど、「超綺麗!」という石の場合って、「超綺麗!」だけでHPを終わらせることがどうもできないのが悩み。「超綺麗!」でも、そこには当然、内包物や欠けとかキズとかは当然天然石だからあるのだけれど、店頭と違ってwebはお客様のお顔が見えない分、「超綺麗!ってあったのに、水晶の中にモヤモヤがあるじゃない!」って言われると、「うーん」って思う。実際問題として、「綺麗」というのは主観的な表現だから、それも仕方の無いことだけれど。

昔、昔、別の職場で働いていたときに、「Aクラスのエメラルドを用意すると言っていたのに、なんで内包物が入っているんだ!」と、卸先の人に言われたことがあって、「エメラルドはキズがあるのが普通ですが」という話になり、「じゃあ、Aクラスなんていうな!」になり・・・・表現って難しいわね、ってそのときにしみじみと思ったものである。

まあ、エメラルドの話はさておき、カルサイトの今回の磨きは、本当に私は綺麗だと思う。
新年会で、連れに「1個買ってくれ」と頼んだのだけれど、すげなく却下だった・・・orz
店頭でも、webでも「良い」(これも主観的な表現だけれど)と思ったものから、販売になりますので、どうぞお早めに。
もし、明日店頭になければ、お声をかけてくだされば、かのこちゃんが奥から出しますw(私は休み)



そうそう。私は、明日は日曜で休むのですが、その代わりといってはなんですが、ボディ・リリース・ワークの方へは参加しますw
明日は10時からですので、お待ちしていま〜すww

トリックスター・アパタイト

実はこの文章を、山羊座新月の8日からちょこっとずつ書いています・・・orz ち、遅筆だわ。ちょこっと書いては、そこで(色々用事があって忙しくて)書き物がとまってしまうので、また、最初に戻ったりして・・・困ったものです。

8日は山羊座新月でしたね〜。
私は2008年の方向を定める的なものを願いました…新月から48時間後に(苦笑)。だって忙しかったんだもん。


そんな8日HP更新したのが、「きよみんのシークレットBOX」で紹介していた、「私にバレると起こられる石」の数々です。(笑)

オーナーが選ぶ石はいつも綺麗だし、可愛い。たまに「……変なの」もあるけどそれもご愛嬌。
私はいつも心から「ティアンの石が一番好きさ!」と思っている。
でなきゃスタッフやってないと思うわけだ。


しか〜〜し!スタッフである以上、私には「好き♪」「綺麗〜w」だけじゃあ済まされない。「売る」ことが私の仕事なんだしね。

だからだから、「綺麗で面白くて珍しいだけで、売りにくいのを仕入れて来ないで下さ〜い!!」って訴えてしまう。

今回のピンクアパタイトなんて、その筆頭!!

アパタイトのピンクですよ!ピンク!!透明感あって、柱状結晶になっていて!!
見たことないでしょ!?
少なくとも私は、ここまで桜色の透明感あるピンクアパタイトは初めてです。

しか〜〜し!アパタイト好きって…あんまり多くない気がするのですよねぇ…

たぶん「アパタイト?う〜ん嫌いじゃないよ」という感じで同じ値段出すなら、クォーツとか、カルサイトを買う方の方が多いのではないでしょうか?

そこがね、「売る」という使命を持っている私としては難しいところなわけです。(笑)

                                                                  • -

そもそもアパタイトってどんな感じの石?っていうと、前回のブログにも書いたけど、私にとっては、「トリックスター」な存在。
日本神話のスサノオ北欧神話・「ニーベルンゲンの指輪」のロキ、シェークスピア真夏の夜の夢」のパック…といった、話を進めているんだか、ぶち壊しているんだか、ちゃかしているんだか…といった存在が、トリックスター

クォーツやカルサイトってある意味「王道」。フローライトもそれに続く感じかな。

例えば、「」(oku個人のことじゃなくて皆様1人ひとりの「私」)が、ファンタジーや神話、伝説の主人公だとすると、クォーツって魔術師&賢者マーリンのような存在
地球出身で不思議な能力、卓越した頭脳を持ち、異世界、異郷の存在とも渡り歩く。村や町の人達から敬われ恐れられ、ときにその力故に忌避される存在。身近にいるけど、計り知れなくて遠くに感じる存在・・・それがクォーツ。

カルサイトは、天使…っていうと奇妙な勘違いがでそうで微妙なんだけど、私にとっては「地上に降り立った神の眷属」かな。彼らは魔術師のように村人や町の人達から孤立していない。「私はフツーの人間でーす」という顔してフツーに暮らしている。(笑)
でも人間達が知り得ない話・真実を知っているし、不思議な力も持っている。なにより、「僕はフツーで〜す」と言っているんだけれど、なんだかちょっと変わり者だったりしている。でも魔術師のようにバンバン使わない。力を出し惜しみして、最後の最後、主人公は頑張った!でも大ピンチ!!というときに、実はいつも側にいた友達だと思っていたのが…で、ジャジャジャーーン!!と助ける。それがカルサイト。(笑)

フローライトはシャーマン&予言者デルフォイの巫女のような。
シャーマンは「私」とは一緒に旅をしない。シャーマンはいつも同じ場所、聖域にいて神という高位の存在からの情報を得る。「最果て」を視る存在。それがフローライト。

あ、なんか、こんな風にファンタジーっぽく書くと楽しいぞ。
オブシディアンは刀鍛冶かな…って、そんなこと言っているとキリがないから、話はアパタイトに戻して。

アパタイト=トリックスターは別に災いをもたらす存在とは違う。
わき目も振らず「こうしなきゃ、ああしなきゃ」としている人達に「ちょっと待った!」という存在だ。

例えば、目的地に進むために街道を走っている「私」に「ちょっと待って!綺麗な花が咲いているよ!」と声をかける。ただし、大抵「私」は「頑張らないと、前へ進まないと!」と意固地になっているから、アパタイトは「私」の足をひっかけて転ばせて無理やり立ち止まらせる。(笑)
そこがちょっとイジワル。でも本当に綺麗な花を見せてくれるから憎めない。(笑)

でも、すごく実はあちこち出かけているから、神や妖精、魔術師・・・すべての人たちが、こっそり隠し持っている秘密を知っているのもトリックスターの力。

白とか黒とか、魔とか聖では分けきれないものを持っているのが、アパタイトのような気がするから、人によっては「・・・よくわからない」って思ってしまうのかも。
でも「よくわからない」のがアパタイトの魅力であり、秘密なんだと思ってくれればなぁぁぁ・・・なーんて、思ったりするのです。