野球つくブラウザ、始めました

Yahoo!Japanモバゲーの野球つくブラウザ(やきゅつくブラウザ)をはじめました。
備忘録として使って行きたいと思います。

野球つくブラウザを2シーズン程度しか遊んでいないので正直、役立つ情報をかけるかわかりませんが個人的な備忘録ですしいいですよね^^

低コストで使えそうな野手「★2 中日 水田圭介」

★2 中日ドラゴンズ 水田圭介

守備+7にすれば二遊間、サード、外野を守備Bになり3ペナ途中まで大活躍です。被り能力アップしていれば延長も考えたい選手ですね。打撃は期待できませんので2割超えれば御の字です。出身地が大阪なのも気に入ってます。

★2 (中)水田圭介 BCA型/AB/広島/W型

各球団を渡り歩いておりますが先日、中日から戦力外通告を受け2012年はヤクルトスワローズの所属となるそうです。
やっぱり守備力を買われてるのかなぁ。


※2011年WinterUpdate版の選手データを元に紹介しております

低コストで使えそうな野手「★3 ソフトバンク 城所龍磨」

★3 ソフトバンクホークス 城所龍磨

外野の低コスト枠は隠善を利用する機会が多かったのですが彼がコスト2になってしまったので使える選手を探していたところ彼を守備+8で守備適正をAにして使ってみることにしました。コスト3で守備Aはかなり魅力的ですし走力もあります。まだ使える!と断言はできませんが期待の選手です。ただ、コスト4で守備Sになる英智がいるので彼が引ける迄のつなぎかも。

★3 (ソ)城所龍磨 BCA型/B/愛知/凸型

2011年はソフトバンクの優勝に大きく貢献しましたね。100試合以上の出場は立派です。


※2011年WinterUpdate版の選手データを元に紹介しております

中コストで使えそうな野手「★6 オリックス 田口壮(レア)」

★6 オリックスバッファローズ 田口壮(レア)

田口の魅力はノーマルでも十分使えるパラにも拘わらずレアありという点につきます。一点アップを狙えば90オーバーや守備適正Sも可能です。
ただ、自分のように功打力重視だといまいち成績が安定しない(メジャー以外だと十分活躍します)ので彼の特徴であるユーティリティ性を重視した方がよいかもしれませんね。

★6 (オ)田口壮 BBB型/B/兵庫/N型

以下、長打力を70超えにしたスキル張り

どなたか田口さんでオススメのスキルパターンがあれば教えてほしいです。

カージナルスでワールドチャンピオンに輝いた頃が懐かしいです。しかし42歳になってもまだまだ現役!本当に素晴らしい選手ですね。


※2011年WinterUpdate版の選手データを元に紹介しております