シャンプー替えるのっていつ?

最近、歳相応に抜け毛が気になりだし、ココらでシャンプーを替えようと思い立ったTARです。で、どぉなん?スカルプDって。なんや、知らんヤツがCMに出てるけど、アレ誰なん?大きな薬局の男性化粧品コーナーでタブレットが置いてあって、延々とリピートしてるCMに出てる”ヒカキン”って誰なん?このインターネット時代、Googleで「ヒカキン 誰」って入れりゃあコトは済むんだけど、誰だから知らんヤツのために、そこまでしてやる義理もねぇかと思って放っといてる。誰か教えてくれるのを待ってる状態やな。まぁ、えぇわ。シャンプーの話。スカルプDにしてもリガオスにしても、売ってるのがポンプタイプオンリーでな。もっと小さいのがあったらお試しで買ってもえぇと思うけど、あれだけ大きいと、ちょっと尻込みしてまうわ。もし自分の頭皮に合わなかった時、余ったシャンプーってどうすりゃえぇの?大体、2週間ぐらい使ってみて「あれぇ?すげぇフケが出るんだけど、やっぱり合わないのかなぁ?」なんてコトになったら、そのシャンプー、もぉ使われへんやん?コレ、捨てる?排水溝にシャコシャコとポンプを押して捨てる?まぁ、蓋を取って捨てりゃえぇんやけど。って、その前に、今使ってるサクセスのシャンプーも結構な量が残っとんのやけど、アレもどうすりゃえぇの?個人的には、クレイジーケンバンドファンとして、リガオスの方が一歩リードしてるんやけど、余ったシャンプーの行方が気になって気になって、よう替える勇気が出ぇへん。もしかして「余ったシャンプーを回収してくれる」って商売があるんちゃうかな?って思い始めてるんよ。軽トラの荷台に大きなタンクを載せて「♪シャンプー、え、シャンプー。余ったシャンプー、無料で引き取りまするぅ〜」って近所を流したら、結構な量が集まるんちゃうかな?もちろん、リンスやコンディショナーも一気に引き取るで。それを、リサイクルの三ツ矢サイダーのペットボトルに詰めて、油性ペンで「スカオスR」って名前を付けて、道の駅で売るんよ。1本480円で。もちろん、その横にはタブレットを置いて、オレが出演するCMを延々リピート。名前は”日課金”でえぇやろ?よぉし!災い転じて福となす!ビッグビジネスのチャンスや!まずは、はるな愛北斗晶(通称:デンジャラスクィーン、本名:佐々木久子)がCMに出てる軽トラを買いに行かんと!忙しくなってきたでぇぇぇ!って、このパターンでオチつけるの、オレ、多くない?