MINILOVEはガチ

 梅雨とは思えない気温と快晴の中、MINILOVEを満喫してきました。
 
 いや、しかしレースは参ったね。
 
 STRIDAでスタートだけ目立とうと思ったのに、わずか1秒で展開できる折りたたみとか出場してたし、焦って展開失敗するし、ほんと参った。
 
 しかもマジガチレース。
 お笑い部門は、ほとんどなし。
 
 もっとファンライド的なレースかと思ってた私でしたが、あまりのガチっぷりに死ぬかと思いましたよ。
 でもママチャリGP以外の自転車レースって初めてでしたから、かなり楽しかったですな。
 参加者の雰囲気も和気藹々としてよかったし、超カッコイイSTRIDAのオーナーさんともお会いできたし、楽しかったな〜。
 レースで周囲のペースに流されて体力使いきったおかげで、かなりの時間を休憩に使ってしまったのは残念でしたが、次に参加する時はもっと体力的に余裕を持たせて楽しもうと思います。
 そんなこんなで27.7km。チーズケーキ3.7個分。
 レースにショーに試乗に輪行に、そして帰り道のポタにと、自転車の楽しみを120%遊び尽くした1日となりました。
 次も行くぞ!
 
 やってきました。MINI LOVE -MINI VELO LOVERS FESTA ’11-。

 梅雨とは思えない天気で会場は大盛況。

 和田サイクルさんなどショップやメーカー、各種メディアが参加し、試乗車やイベントが目白押しでした。

 カスタムバイクコンテストでは、100台ものカッコイイ自転車が集まってるし、

 特設ステージでは様々なイベントも開催。ちなみにこちらはバイクエンターテイナー藤井翔大朗さんのショー「間違った折りたたみ自転車の乗り方」での一枚。「ステージ上から飛び降りて後輪で風船を割る」という高難度技の一瞬を捉えられました。

 そんな盛り上がりの中、開催されたレースはガチ。序盤のキッズレースからクラッシュ上等のマジガチ。

 すごいスピードで走ってる上に、特設コースの障害物エリアなんて、みんな飛んでましたからね。私も周囲のペースに流されて体力の限りを尽くしてしまいましたよ。

 それでもガチレース唯一の癒しであったカッパさんには、観客達から大声援が贈られていました。スタッフのおいちゃんはビックリしてましたが。

 楽しいイベントも終わって、のんびりポタりながら帰宅。ちなみにレース後の私は、まさにこんな感じでした。:D