アイドルの一曲

  • アイドル名
  • 楽曲名
  • 私見
    • アイドル史上最も難しい楽曲だと思っている。その理由として、2声、3声のハーモニーの掛け合いがあるのだ。曲調は非常にさわやかなのだが、歌いこなすのは異常に難しい。だって最低6人くらいの声(モーニング娘。はこのとき7人のメンバー在籍)が必要なのである。
    • 最初は別にどうって事ないと思ってたのだが、何かの番組でアカペラで彼女達が歌いだしたのを聞いてぶったまげてしまった。テレビで歌ってるのはどうせCD流しているか、カラオケに最初から入っている物と思ってたのである。それが、生でいとも簡単に複雑なハモリをやってのけているのである。
    • 今のモーニング娘。には、あのときのメンバーは一人もいないし、アーティスティックな楽曲を歌う機会は全くと言って良いくらいなくなっているように思う(コンサートではやっているのか?)。どちらにしてもLOVEマシーンに乗る前の話だから今の彼女らには、あまり重要ではないのだろうけどね。
    • このモー娘。のエピソードはあややのムーブ・オーバーを聞いて思い出したんだけどね。