それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

蟲師 #19

見えなくてもそこにいるんだよと。もう初めから答えは出ていたじゃない
見えないからいないんじゃなくて信じることが大事。全てを受け入れる
わあ究極的愛じゃない。信じるものは救われるの。ここまで言っちゃうと神憑り的すぎか
あーあと1回かーもうすごくすごく残念。OPも癒されるのになぁ

交響詩篇エウレカセブン #45 ドント・ユー・ウォント・ミー?

守ると決めて全てを受け入れようとするレントンエウレカに対し、
エウレカの過去の非を責めることで愛情を得ようとするモーリスとか。
捨てられる(他者=レントンに奪われる)のを恐れる子供というか嫉妬?
恋愛感情でもあるし母を求める親子愛でもある。
レントンの行動は一歩間違えるとかなりドン引き。あの場だから良かったけども
艦長カッコいいなぁ自分の信念を貫こうとする姿勢とか。現場で動いてる人はこうでないとね。
で、ドミニクがかわいすぎるわけですが。何お前頬染めながら語ってんの
タルホに褒められて照れたりとか…!ここに来てかわいい子オーラ出してる場合じゃないって
ほんとアネモネを早く助け出して欲しい。頼りないけど頼りないけども、きっとドミニクを待ってるからさ