Hatena::ブログ(Diary)

726 ゆるゆる。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


あぬめとかMOEのめも。 印は、はてなキーワード
ついったーにかまけて更新頻度落ちまくり

6月29日土曜日

[]2013年夏のアニメ新番組 01:01

春のアニメはあまり観てなかったので全く実感なかったけど、もう夏なのか…

観てたのちはやふる二期と進撃の巨人だけだったよ…

とりあえずチェックしてみた。

…多すぎてバカじゃないかと思った。

1週間毎日アニメ三昧とか無理もう無理。そのうちどれか切るだろう…

櫻井がフリーになったせいなのかちょこちょこ出まくってて困る。追うの困る。嬉しい困る

Free!が時間的に厳しいからニコ生で観ることになりそうかな。

期待してるのは…えーと…えー…   銀の匙イリヤかな…

げんしけんは二代目だし斑目も(他初代メンバーも)声変わるし微妙

期待度高いのない割に本数多いとかほんとバカじゃない…:(;゙゚'ω゚'):

6月26日水曜日

[]テイルズオブシリーズ 23:19

アビスをやって以来テイルズに目覚め、今日TOLクリアしたので買ってたストックなくなっちゃったよ…

以下簡単に感想。

PS版ずっと積みゲーだった。クリアしたの去年の8月なのに全然内容覚えてないw

あらすじ見て、あーそういや何かそうだったかも…くらいしか;印象薄すぎ

ルカはかわいいんだけど、うじうじしててたまにイラッとした。

スパーダかっこいいよお坊ちゃま!やっぱこういう少年のが好きだわ

前世を共有する人たちで記憶を探るっつーのはたまらん設定なのだが、如何せん一周だけじゃ全部解明しないというのがなあ

テイルズはやり込み向けなのがつらいよなー周回する根気ないんだよね

ギルドクエストで何度も同じ所へ行かなくちゃならないのがだるかった。

しかし携帯型ゲームだと内容量不足ね。アビスと比べるからかな

最初SDっぽいグラフィックに違和感あったけど慣れると良くなった。

メインヒロインは大体一番に好きにはならないのだけど、コレットはいい!

声が奈々ちゃん効果もあるのかもしれんが、健気で天然でかわいすぎだろ…

OP観たとき絶対プレセア使う!と思ったけど、好感度一番上げたのはコレットだよ

でもメインPTはロイド、ジーニアス、リフィル、プレセアの、前衛二人・魔法使い・ヒーラーという組み合わせ…すごく…普通です…

ジーニアスもかわいかったーロイドと二人で仲良く男の友情しててかわいい

クラトス…マニュアル読んだとき何この中二っぽいキャラwとか思ってごめん。大好きだ!でもゼロスルートにしちゃったああ/(^o^)\

続編のラタトスクWiiだしなあと思ってたら、PS3TOSとのパック発売とかっどうしろと!もう一度やるべきなの!?

何でクロエがメインヒロインじゃないのーー

あれだけフラグ立てておいて結局シャーリィかーい!本編じゃ非戦闘員だしこれは好感持てという方が難しいわ…

正直もういいよ…と思いつつ、キャラクエからが本番!と聞いてたので頑張って本編クリアしたよ。

職場の人がウィル編絶賛してたけど私はノーマに号泣した!

ウィルも良かったけどね!ハティかわいいし。泣けたし。

ノーマがさあ、いっつも騒がしいけどすっごく空気読むしいい子なんだよねえ!

実はすごい努力して勉強して、そんで何であんなにエバーライト探してたのかとかわかっちゃったらさー 書いてるだけで目が潤んできたw

ししょー(スヴェン)のキャラもすごく良かった。実は生きてたとかあるんじゃないかとずっと期待してたのに…なかった…それもまた泣けた

最終決戦前に個々で思い思いの場所行った時も、音楽ずるいだろ。泣くわw

モーゼス編も良かったよ。ギートとの別れが切なかった。

クロエ編は不評っぽいけど、復讐の落とし所としては仕方ないかな。

いやでもオルコット親子は遺跡船から去るべきだったと思うけど

それより朝帰りしたクロエにビンタしたシャーリィに(゚Д゚)ハァ?ってなったよ

説教とか…嫉妬ですねわかりますとしか思えなかった。

PTはセネル、クロエ、ウィル、ノーマの初期メンバーでほぼ固定。たまにシャーリィ以外入れてた。

しかし新しい街に訪れるのが好きなので、遺跡船の中だけってのはちょっと残念だったなー

乗り物もなかったし。ダクトで移動は出来たけど、宝箱探すのに徒歩きつかったよ;

    • 追記(6/27 1:02)

蛍火の動画観て思い出した。

本編の良かった所は、ステラが犠牲になって死んでしまうシーンだね。

あとキャラクエのジェイの演技がすごく感情こもってたし声も少年声良かったんだけど、滑舌がボロボロになってしまって残念だった…

つべでMAD見つけたので上げとく ※超ネタバレなのでクリア後推奨

D


次どうしようかな。少しテイルズ離れて違うのやろうかな

テイルズ オブ レジェンディア PlayStation 2 the Best

テイルズ オブ レジェンディア PlayStation 2 the Best

6月14日金曜日

[]5月に読んだ本 00:26

昨年くらいから読書メーターをこまめに使うようになったけど(登録は2008年にしてる…;)、まとめは前月分しか残らないのをやっと気付いたので、こっちに貼っとく

マギ一気に読んでるので冊数多い

+++

2013年5月の読書メーター

読んだ本の数:18冊

読んだページ数:3836ページ

ナイス数:36ナイス


マギ 14 (少年サンデーコミックス)マギ 14 (少年サンデーコミックス)感想

前半と後半の展開の落差w白龍の母親は妲己っぽいイメージ?壮絶な過去と怨恨の思いに白龍完全に闇落ちしてるよ…モルジアナは…やっぱり恋愛とかじゃなく、アリババ(とアラジン)の側にいたいんじゃないかなあ。後半のスパルタ魔法学院生活面白い!ありがとうおっぱい!スフィントスはちょっとアリババっぽい。紅覇かわいいなー病んでるけど

読了日:5月31日 著者:大高 忍
マギ 13 (少年サンデーコミックス)マギ 13 (少年サンデーコミックス)感想

冒頭であっさりドゥニヤ死んでしまってショックだった…あんなにアラジンとも打ち解けてたのにな。しかし紅玉ちゃんツンデレかわいい!初登場時には考えられなかったよw白龍も強くなってだんだん…アリババの主人公オーラが薄く…あれ?アリババ主人公だよ…ね…?

読了日:5月31日 著者:大高 忍
マギ 12 (少年サンデーコミックス)マギ 12 (少年サンデーコミックス)感想

言葉巧みに「力」を取り込んで行くシンドバッドがずるいなあ。八人衆も全員が彼の真意を知っているわけではないのかな?アリババとアラジンとモルジアナ三人一緒にずーっと旅して欲しいけど、そうもいかないんだねえ…アリババも自分の道を決めないと!

読了日:5月29日 著者:大高 忍
マギ 11 (少年サンデーコミックス)マギ 11 (少年サンデーコミックス)感想

マスルールかっこいいなー語らずともモルさんのこと大事に思ってるのが伝わってくる。ドゥニヤとイサアクの幸せだった回想がかわいくて泣ける。おまけの「愛の結晶だ!」に笑った。

読了日:5月29日 著者:大高 忍
マギ 10 (少年サンデーコミックス)マギ 10 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月29日 著者:大高 忍
マギ 9 (少年サンデーコミックス)マギ 9 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月28日 著者:大高 忍
マギ 8 (少年サンデーコミックス)マギ 8 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月26日 著者:大高 忍
マギ 7 (少年サンデーコミックス)マギ 7 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月26日 著者:大高 忍
マギ 6 (少年サンデーコミックス)マギ 6 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月26日 著者:大高 忍
マギ 5 (少年サンデーコミックス)マギ 5 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月25日 著者:大高 忍
マギ 4 (少年サンデーコミックス)マギ 4 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月24日 著者:大高 忍
真夜中のマーチ (集英社文庫)真夜中のマーチ (集英社文庫)感想

偶然出会った三人が、強奪作戦のために一喜一憂しながら協力して行く展開が楽しい。「最悪」ほどの重苦しさはない。終盤ヨコケンの影が薄いけど、一番リアリティがあって(実在しても困るけど…)結構好きだな。ミタゾウは何故会社ではダメ社員なのかわからないくらい優秀すぎ。向いてない仕事だったのかな。クロチェはあまり好きになれなかった。

読了日:5月22日 著者:奥田 英朗
マギ 3 (少年サンデーコミックス)マギ 3 (少年サンデーコミックス)感想

ババ様とアラジンのやり取りは何度読んでも泣ける

読了日:5月22日 著者:大高 忍
マギ 2 (少年サンデーコミックス)マギ 2 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月21日 著者:大高 忍
マギ 1 (少年サンデーコミックス)マギ 1 (少年サンデーコミックス)

読了日:5月21日 著者:大高 忍
家日和 (集英社文庫)家日和 (集英社文庫)感想

「ここが青山」と「家においでよ」が良かった。「家においでよ」の、どんどん自分の思い通りの物が揃って行くわくわく感や、男の人はこういうの好むのかーみんなで集まって楽しそうだなーとちょっと羨ましかった。奥田英朗は男性主人公の話のが好きかも。

読了日:5月12日 著者:奥田 英朗
姉の結婚 5 (フラワーコミックス)姉の結婚 5 (フラワーコミックス)感想

夢幻堂先生が大人かっこ良すぎて惚れる。八木沢さんは残念だけど井上くんと上手くやっていけるといいな。ヨリと真木の関係が宙ぶらりんなまま(少しは変わってるけど)で苦しかったから、最後に同級生の天野の登場でテンション上がったwここで男同士…?と一瞬期待してしまった…

読了日:5月11日 著者:西 炯子
深追い (新潮文庫)深追い (新潮文庫)感想

表題作より、後半の「締め出し」、「仕返し」が良かった。最後の「人ごと」も老人の寂しさと真の思いにはっとさせられた。

読了日:5月5日 著者:横山 秀夫

読書メーター

カウンター レンタルカウンター T レンタルカウンター Y レンタルカウンター