それについては後ほど。

あにめとか日々のゆるゆるめも。

テイルズオブシリーズ

アビスをやって以来テイルズに目覚め、今日TOLクリアしたので買ってたストックなくなっちゃったよ…
以下簡単に感想。

PS版ずっと積みゲーだった。クリアしたの去年の8月なのに全然内容覚えてないw
あらすじ見て、あーそういや何かそうだったかも…くらいしか;印象薄すぎ

ルカはかわいいんだけど、うじうじしててたまにイラッとした。
スパーダかっこいいよお坊ちゃま!やっぱこういう少年のが好きだわ
前世を共有する人たちで記憶を探るっつーのはたまらん設定なのだが、如何せん一周だけじゃ全部解明しないというのがなあ
テイルズはやり込み向けなのがつらいよなー周回する根気ないんだよね
ギルドクエストで何度も同じ所へ行かなくちゃならないのがだるかった。
しかし携帯型ゲームだと内容量不足ね。アビスと比べるからかな

最初SDっぽいグラフィックに違和感あったけど慣れると良くなった。
メインヒロインは大体一番に好きにはならないのだけど、コレットはいい!
声が奈々ちゃん効果もあるのかもしれんが、健気で天然でかわいすぎだろ…
OP観たとき絶対プレセア使う!と思ったけど、好感度一番上げたのはコレットだよ
でもメインPTはロイド、ジーニアス、リフィル、プレセアの、前衛二人・魔法使い・ヒーラーという組み合わせ…すごく…普通です…
ジーニアスもかわいかったーロイドと二人で仲良く男の友情しててかわいい
クラトス…マニュアル読んだとき何この中二っぽいキャラwとか思ってごめん。大好きだ!でもゼロスルートにしちゃったああ/(^o^)\
続編のラタトスクWiiだしなあと思ってたら、PS3TOSとのパック発売とかっどうしろと!もう一度やるべきなの!?

何でクロエがメインヒロインじゃないのーー
あれだけフラグ立てておいて結局シャーリィかーい!本編じゃ非戦闘員だしこれは好感持てという方が難しいわ…
正直もういいよ…と思いつつ、キャラクエからが本番!と聞いてたので頑張って本編クリアしたよ。
職場の人がウィル編絶賛してたけど私はノーマに号泣した!
ウィルも良かったけどね!ハティかわいいし。泣けたし。
ノーマがさあ、いっつも騒がしいけどすっごく空気読むしいい子なんだよねえ!
実はすごい努力して勉強して、そんで何であんなにエバーライト探してたのかとかわかっちゃったらさー 書いてるだけで目が潤んできたw
ししょー(スヴェン)のキャラもすごく良かった。実は生きてたとかあるんじゃないかとずっと期待してたのに…なかった…それもまた泣けた
最終決戦前に個々で思い思いの場所行った時も、音楽ずるいだろ。泣くわw
モーゼス編も良かったよ。ギートとの別れが切なかった。
クロエ編は不評っぽいけど、復讐の落とし所としては仕方ないかな。
いやでもオルコット親子は遺跡船から去るべきだったと思うけど
それより朝帰りしたクロエにビンタしたシャーリィに(゚Д゚)ハァ?ってなったよ
説教とか…嫉妬ですねわかりますとしか思えなかった。
PTはセネル、クロエ、ウィル、ノーマの初期メンバーでほぼ固定。たまにシャーリィ以外入れてた。
しかし新しい街に訪れるのが好きなので、遺跡船の中だけってのはちょっと残念だったなー
乗り物もなかったし。ダクトで移動は出来たけど、宝箱探すのに徒歩きつかったよ;

蛍火の動画観て思い出した。
本編の良かった所は、ステラが犠牲になって死んでしまうシーンだね。
あとキャラクエのジェイの演技がすごく感情こもってたし声も少年声良かったんだけど、滑舌がボロボロになってしまって残念だった…
つべでMAD見つけたので上げとく ※超ネタバレなのでクリア後推奨



次どうしようかな。少しテイルズ離れて違うのやろうかな

テイルズ オブ レジェンディア PlayStation 2 the Best

テイルズ オブ レジェンディア PlayStation 2 the Best