Hatena::ブログ(Diary)

726 ゆるゆる。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


あぬめとかMOEのめも。 印は、はてなキーワード
ついったーにかまけて更新頻度落ちまくり

8月31日土曜日

[]逆転検事クリア 18:47

逆転裁判シリーズとはまたちょっと違うシステム。

法廷シーンはありません。

御剣を直接動かして怪しいところを探して(捜査ターン)証言を聞き出し、ゆさぶりとつきつけで話が進むのです。

途中で登場する美雲ちゃんが賢くてかわいい!4のみぬきちゃんもかわいかったけど、美雲ちゃんもかわいいよ

イトノコ刑事より使えるというのがまたw

誰とでも仲良くなれちゃういい子だわー

冥ちゃんも少女時代と現在と両方出てきて二度おいしい

最初は、みったんみったんが動かせるよ!かっこいい!ファーー!だったのが、中盤に出てきたロウ捜査官がイケメンすぎて全部持って行かれた…ゲーム画面写メ撮りまくったわ…

あと馬堂刑事もおっさんかっこいい

カプコンが結構厳しそうなので画像貼らないけど、私の携帯(脳内)メモリにはたくさん焼き付けましたからぁッ!!

逆転シリーズはちゃんと筋肉ついた男性キャラが出てきて嬉しいです…嬉しい。(筋肉フェチにあらず)

いや細い男キャラもいいけど、あんまキラッキラに美形なのも二次すぎて いや二次なんだけども… 何か…何か違うのよ…

な…何を言っているのかわからねーと思うが、私も何を言ってるのかわからない…(゚∀゚)

ゲームは、真犯人を最後に追い詰めるのがなかなか終わりが見えなくて、まだ?まだだめなの?とちょっとヤキモキした。

あと、葛さんは嫌いにはなれないなー悪者だけど<ネタバレ反転>

証言取る場面多いから、変なトコで途中セーブして後でやろうと思うと細かい内容覚えてない!てなるから、一旦始めたらキリのいいトコまで続けなきゃならぬ恐ろしいゲームだ(メモ取ればいいんじゃ…

ロウ捜査官すごくいいキャラだったから2には出ないのかなーと調べたら出るっぽい!ヽ(´∀`)ノワーイ

2は尼で買ってテイルズやろうかなーと思ってたけど、もう届いてしまったので2やるかな!

逆転検事 NEW Best Price ! 2000

逆転検事 NEW Best Price ! 2000

8月11日日曜日

[]夏コミ1日目行ってきました 17:59

日記を遡ったら2006年が最後の夏コミ参加…?もう7年前…!

というわけで前回の冬以上に久々に昨日夏コミ参加して来ました。

11時くらいに着けばいいかーと行ったらまだ入場待機列出来てて、炎天下の中待機+牛歩辛かった…

しかしこの後西館→企業移動時も炎天下待機があったのじゃ('A`)

昔救護室お世話になったことあるから、タオル被って水分もしっかり摂った!

あとハンディパックドリンク冷やす用に保冷材持ってったんだけど、これをタオルで包んで首の後ろに当てておいて乗り切れたー!

前日に100均で買っておいて良かったよ。

日差し強いから焼けないようにってのはわかるけど、日傘はやっぱ周りに当たるから良くないねえ

中学生くらい?の女の子と両親(50代くらい?)が並んでて、お父さんも大変だなー

yte外待機で並んでるときスタッフの友達に会えたので、差し入れ渡したらアクエリアスを貰ったよ。命の水!

しかし暑さで目当てサークルを周るというクエストをこなすことしか出来ず、コスプレ見たり企業PV観たりの余裕はなかった…

ジョジョリトバスPV観たかったな。

  • 本日の成果

マギ9、進撃の巨人2、青エク1、戦勇(無料配布)1

リトバスのフードタオル、有頂天家族グッズ

京極サークル見に行ったら不参加or遅れてる?で残念だった。

今回は初めて西→企業→東で周ったけど、東はあんま収穫なかったな

しかしとにかく暑い一日でした。外気温40.6度あったらしい:(;゙゚'ω゚'):

今日になって肩と足が筋肉痛だよっ☆

f:id:task:20130810134338j:image:h200

すごく…肌色です…

8月5日月曜日

[]逆転裁判4クリア 22:45

世の中は逆裁5ですが、先月4を買ったのであえて4!

1〜3はGBAからやってたんだけど、4はナルホドくんじゃないし…というのもあってずっと躊躇してた。

しかしこれが予想より良作だった。

難易度が下がり物語も入り込みやすかったし、ナルホドくんもちゃんと出てた!

3まではだんだん上がる難易度と強烈なキャラについていけない部分もあったんだよね…好きだったんだけど。

新キャラのみぬきちゃんがかわいい。今までで一番かわいい女の子だ

帽子取ったときかわいい(*´Д`*)

科学捜査も楽しかった。血液反応調べるためにルミノール液吹き付けたり、足跡採りの石膏流したり

DSならではのタッチパネル操作ねー

裁判員制度を導入のための演出が唐突で一瞬戸惑ったけど、

最終的に人間関係とか話が全部繋がったとき、おお!と思わず声出たよ。

あー5も早くやりたい!けどまず逆転検事だ!

今は検事プレイ中。みったんを動かせるよ!みったん

裁判シーンはないけど、証拠つきつけたりゆさぶりはある。

ちょっといちいち証言取るからくどい気もするけど、面白くなるかなー?

逆転裁判4 NEW Best Price!2000

逆転裁判4 NEW Best Price!2000

[]7月に読んだ本 22:20

ここ最近の更新が読メ貼り付けっつー何ていうか更新しなすぎですよね、はい。ついったーに張り付いてます。

銀匙アニメ化で前々から買いたいなーというのを実行。

最近アニメ→原作一気買いばかりだよ;

+++

2013年7月の読書メーター

読んだ本の数:8冊

読んだページ数:1407ページ

ナイス数:50ナイス

銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 8 (少年サンデーコミックス)感想

予想はしてたけど、それ以上の重い現実だった。すごく辛いだろうけど駒場はそれを口にしない。双子たちも受け止めてて偉かった。彼らならきっとまた自分の牧場を持てると信じたい。 牧場経営、跡継ぎ問題は個人、ましてや高校生が頑張ってどうにか出来る程容易くない。けどわかろうとする努力はやめたくない。巻き添え上等!いいぞ八軒!それでこそ断らない男だ。恋愛面もちょっと進展したね。雨竜とチームメイト、監督の思いにも泣けた。

読了日:7月31日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon(7) (少年サンデーコミックス)感想

せっかく一生懸命準備してきたのに祭り本番に参加出来ないとは…でも八軒が残したノートでみんな楽しめたので良し。お父さんは…厳しそうだなあ。理解してもらえるのかな。後半の怒涛の駒場野球展開が、息が詰まりそうなくらい苦しかった。

読了日:7月31日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)感想

秋季大会良かったー!乗馬って楽しそうってわくわくした。新キャラも濃いなwお高くとまってるのかと思えば家族大事ないい子だし。いよいよエゾノー祭だ!と思ったらやっぱり倒れたーそして父怖えええ!

読了日:7月31日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 5 (少年サンデーコミックス)感想

駒場とアキの抱えてることも気になるけど、八軒は本当に断ることも大事だと思う。相手(周り)を「信頼して」任せるって馬にも人にも当てはまるよね。深いなー新人戦大丈夫なのかな…?

読了日:7月29日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 3 (少年サンデーコミックス)

読了日:7月26日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)感想

ピザ作りと農工戦の一体感や充実感から、農業経営の現実の厳しさと解体、出産という命の重さへの落差がすごい。1巻は詰め込みすぎだった気がしたけど、今回は八軒の成長も確実に感じられる。

読了日:7月24日 著者:荒川 弘
銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

読了日:7月24日 著者:荒川 弘
ゼロからわかる! 図説 怪談: 幽霊・鬼・妖怪 (Gakken Mook CARTAシリーズ)ゼロからわかる! 図説 怪談: 幽霊・鬼・妖怪 (Gakken Mook CARTAシリーズ)感想

読み物目当てに購入したが、幽霊画が非常に美しく繊細で良かった。妖怪についても様々な描写で、京極作品好きな私には満足でした。怪談物ももっと読んでみたくなった。

読了日:7月21日 著者:

カウンター レンタルカウンター T レンタルカウンター Y レンタルカウンター