Hatena::ブログ(Diary)

726 ゆるゆる。 このページをアンテナに追加 RSSフィード


あぬめとかMOEのめも。 印は、はてなキーワード
ついったーにかまけて更新頻度落ちまくり

9月30日火曜日

[]2014年夏アニメ感想 17:00

アニメ感想として上げるの久し振りだなー

とは言っても今期はあまりアニメ観てない+ほぼ録画で、観るの遅かったのでまだ観終わってないのもある…

一応最終回まで観終えたものの感想。

原作好きだから期待してたけど声付くと前野のうざさ半端なかったw

みこりんめちゃめちゃヒロインだ。最終回は千代ちゃんが少女漫画してて持ってったけど

野崎+みこりんで乙女ゲーとか箱の話やパジャマパーティーと好きなネタがあって嬉しかったけど、原作先に読んでるせいかいまいち爆笑まで行かなかったな…多分初見ならアニメ→原作がベストだと思う。

前期から内容やら何やらぶっ飛んでたけど作画スタッフ気合入りすぎておかしいw

パロネタガンガンぶち込んで来るしもーほんと楽しかった!

やっぱ1話完結型はいいね

続きものだと途中から観始めるとわからなかったりするけど、どの話からでも観れるのはいい

ルパンの再放送が何度もやって何度も観たけど、全話観てなくても大体わかるとか前も観たけどまた観よーって気軽に観れるのはなかなか最近ないからなー

ぜひシーズン3やって欲しい。

  • Free! -Eternal Summer-

前期の盛り上がりから一転したなあというのが全体の感想。

最終回は全国大会鮫柄の方の描写なかったのは残念

今期最後の方はハルを奮起させるために他の3人が添え物っぽく感じた。そして結局凛ちゃんがキーマンなんだなーって

いや今回の凛ちゃんは別人のように丸くなってすごく部長らしく頼もしくて前より好きになったけどね。

宗介が完全にかませっぽくなっちゃったのがなぁ…

鮫柄メインのせいか似鳥くんも大分活躍して良かった良かった。百太郎天然あほの子かわいすぎ!

最終回のEDで百含む鮫柄モブたちが変なポーズでキメてるのバカすぎて笑った。イケメン風の子とか活躍したら面白かったのにな!

あとつくづく岩鳶4人は女子かっつーくらい仲良すぎて妄想男子高校生だ…よね。


ジョジョも観てたんだけど1部2部ほど(自分の中で)盛り上がれなかったなー

とはいえ次も観るけども!

ばらかもんはまだ観終えてない…;

再放送はファフナーが熱かった。本放送のときは途中からだったからちゃんと観れて良かった。

冬の新作前にROLと劇場版も放映してくれないかなー!


もう秋アニメも始まって来てるけどこれから!これからですよ!

Fateとペダルと蟲師は安定しそうだけど、それ以外は絵と声と前評判で何とかピックアップしたのを視聴できればと!


■10/15 追記

最初はあまり入り込めなかったけど、途中からすごく楽しくなった。

島の人たちと容赦なく触れ合うことで独りよがりだった先生の心も色づき豊かになって行くのが目に見えてわかった。成長したなあ…衝動的で痛い目見るのは変わらないけど。

島の人らみんなあったかいねぇ

半田母若すぎかわいすぎパンチしすぎィww

あと父ちゃん若い頃イケメン…息子よりイケメン…

大人男+幼女の組み合わせ作品てあまり好きになれないのだけど、これはとても良かったな。

原作…10巻+はんだくん2巻…そ 揃えたい…

[]8月に読んだ本 16:03

めっきり読書熱落ちた。

他のコミックも買ってはいるんだけど読んでたりそのままだったりで

うーんいかんな。買って満足状態に陥ってる

8月は夏コミ行ってそれも日記書きたかったのにずるずる忘れてしまったし、こうして長文でまとめること自体が面倒になってきてるんだなあ

ついったーはガンガンポストしてるんだけど;

とりあえずアニメ感想長文でついったーに上げてるのはこっちにまとめようかと考えたり

(ここまで本の話殆どしてない…!)

++++

2014年8月の読書メーター

読んだ本の数:1冊

読んだページ数:172ページ

ナイス数:74ナイス

弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)弱虫ペダル 35 (少年チャンピオン・コミックス)感想

インターハイスタート前は色々あるなあ。一緒に走る今泉・杉元の会話にじーんと来てたら、小鞠くんの揉み方!レーパンに手突っ込んでるし全然自然じゃないwざらついてるって何か嫌な感じする。葦木場くんが割と冷静に宣戦布告。敵同士だから仕方ないけど仲良い姿も見たいよ。青八木が心動かす頼れる先輩になってたり、拳合わせるシーンは新生総北チームも健在で熱い!一方のハコガクは銅橋くんデカイ怖い…ひるまない鏑木くんが揺らいでたが単純そうだから大丈夫か?悠人くんは完全に新開さんの2Pキャラでした。似すぎ!クライマー勝負に絡むの?

読了日:8月9日 著者:渡辺航

カウンター レンタルカウンター T レンタルカウンター Y レンタルカウンター