#19

taske2005-04-01

まぁ『ビデオ三個の礼』とか相変わらずギャグはどうしようもなくベタだが。(苦笑)全体的には八雲@能登麻美子フィーチャで満足度高し。絵画モデル、ウェディングドレスの話、両方ともギャグはつまらない。その代わり絃子@浅川悠と八雲の半裸シーン(含妄想)が楽しめる。まぁ、話は原作もこんな感じなので今後もこんな流れだろう。流星群の話は原作にあったのか不明だが、却ってこういうまったり路線を行ってくれた方が好み。作画も良好で満足。CG多用の嫌いが鼻につくこともあるアニメだが今回の流星群のシーンは感動的に描けている。そしてやっぱり八雲×伊織がいい感じ。

#24 運命の刻へ

深優@浅井清己のギミックとデュランvs清姫の怪獣大決戦に痺れた回。
思い人への想いの強さの具現がチャイルドという話はわかるが、だからといってあのデュランはないだろう。もっとも、あのシーン自体はクワトロとハマーン百式vsキュベレイを髣髴させてかなりかっこよかったのでOKなのだが。しかし、ミニスカで単車に乗ると妙にエロいな(笑)
黒陽の君の目的がチープな終末思想だったのと最終決戦の地がまるでRPGのラスボスの背景そのまんまなのはがっかり。
あと、ミロクかっこ悪い(笑)

#12

鳴滝荘の住人が海に行く話。サンオイルを塗ったり、スイカ割りをしたり、遠泳対決をしたりと、ぶっちゃけ超ありがち展開なんだが、いつものことか(笑)

蒼葉梢新井里美『皆さんと出会えて良かったです』

こういうセリフをしゃべらせることができるのがこのアニメの強みかな。

#4

ユーリママ@かかずゆみ、激萌え!
見た目はもちろん、仕草から、少々はちっゃけすぎな性格、肝の据わったところまで。こんな中学生の子持ちの母親いねーとは思うけどね(汗)
しかしすぐあっちの世界に戻ってしまったのは残念。あっちの世界だと男同士が裸で抱き合ったりしててアレなんだよなー。ギャグでやってるんだろうから、観るに耐えないってわけではないんだが…

#13

絵はこのアニメにしては普通。先週より微妙な絵も多いが、10話を観たあとだからまあいっかって感じもするな。不良がたまにいいことすると絶賛されるって言うアレだ。
話は相変わらずクソ。だるい展開とみえみえのオチで何がしたいのかさっぱりわからん。所詮この程度のアニメって事なのか。
そもそもテストの平均点発表を全校にテレビ放送するって意味わからん。ファンタジーな世界でもある程度は現実的な説得力いるでしょ。思いつきで突拍子もないことを付け加えただけにしか見えない。

#1 WAVE OFF

CSで放送したのを録画したまま1ヶ月ほど放置してあったので消化。
オリジナルのTVシリーズに比べて何気にCGの表現力がアップしているのが嬉しい。2年の時は長いものだ。主人公一新でスタートと思いきや、今回は途中から登場したTVシリーズの主人公たちがほとんど持って行ってしまってましたな。新キャラの3人、青木霧子@水橋かおり、立花美麗@渡辺明乃、二宮磨奈@寺田はるひはちょっと可哀想。まぁ、今後活躍するのだろうけど。個人的には今度はあまり重苦しくならずにハードな路線を追究してくれると嬉しい。
主題歌は"1st priority"の2番を使用。今となっては涙なしでは聴けない曲。R.I.P.