グレネーダー #3 魔の閃

琴@永井のあは無事でした。良かった、グロいものを見なくて。
琉朱菜@高橋美佳子が戦わずに物事を解決しようと悩む姿を描写したいのはわかるが、いくら笑顔を作っても、戦わなければならないことに苦悩してみせても、結局戦って勝利していく(しかも強い!)のではそれも説得力が無いし、そんな状況で悩んで見せても偽善的で嫌味に見える。この辺のバランスが難しいよな〜と。てか、笑顔で解決というよりはおっぱいで懐柔と言った方が正解。(笑)原作ではここまで琉朱菜のいい子っぷりを強調していなかった気がするのだが。あまり琉朱菜にキレイごとを語らせると却って安っぽくなる気が……。
テロップで状況説明はアニメとしては反則だよなぁ。作画は安定しているのだが。