機動戦士ガンダムSEED DESTINY #31

デストロイはビグザムじゃなくてビグザムジオングサイコガンダムを足して10倍くらいに薄めたモビルスーツでしたか。しかしお粗末な変形だ。あれを変形と言うならば、腕が動かせるだけで可変MSになるな。ガンタンクZガンダムも同じ可変MSってことで(笑)
しかし今回の話はまるっきり「機動戦士Zガンダム」第36話「永遠のフォウ」まんまだな。ステラ@桑島法子はただ叫んでるだけで何のけれん味も感じないヘタレ脚本だけど。『かわいそうだが直撃させる』くらいの気の効いたセリフを吐いてみせろ。中盤の山場だろうが。前に『やらせはせん』言うんだろうなとか書いたけど、ほんとに言わせるとは…あれは煽りで書いたつもりだったのだが、旧作ファンを怒らせることしかできないようでorz
ネオがシンにデストロンデストロイに乗っているのはステラだと告げるのもなんだかなぁという感じ。てか、そこでシンはなんでネオに怒りを覚えませんか?
しかし、この話を「星を継ぐもの」の公開にぶつけてくるとは…。チャレンジャーなのか、無謀なのか、物を知らないのか。偶然なんだろうけどね。