新ルパン三世 #155 さらば愛しきルパンよ

taske2005-06-20

CSで放送していたのでなんとなく。体と心に溜め込んだ毒が消え去る思いで見たよ。(笑)
と言いつつ何か書くと安っぽくなるのでやめておこう。要は仔細な突っ込みが無粋に思えるぐらいの説得力だな。何度見ても見事です。(って、ホントに何度見たことかw)
お気に入りは市街地で戦車砲ぶっ放すシーン。

エレメンタルジェレイド #9 港町(ラズフェ=アンクル)の秘密

くだらないギャグで時間を消費するなら本筋を進めろ、と。まぁ、いいや。
金策のためにウェイトレスのバイトをするレン@高橋美佳子ってなんだか合わないよな。もっとキャラを大切にしてほしい気がするよ。リィリア@笹本優子のウェイトレス姿は萌えるが普段着の方が萌える。(笑)
今回の話はわかりやすかった。さすがに闘技場で賭けの対象としてエディルレイドを使っているとなればアークエイルが保護したくなるのもわかる気がする。しかし話がわかりやすいから面白いかと言えば全然そんなことはないのだけど。ラサティ@緒方恵美はなんで生身で闘うんだ?
顔が食べ物に見えるギャグって懐かしいパターンだな。(笑)

グレネーダー #11 天子との戦い

天子様@本多知恵子が偽物で本物は閉じこめられているってちょっと単純な仕掛けだな。
で、その偽天子のために窮地に立たされる琉朱菜@高橋美佳子を助けるために道中で出会った仲間が助けに来るという正統派ストーリーなのだが、いかんせんギミックが単純な話なだけに盛り上がりはもう一つ。こうなることが予想できたからねぇ。まぁ悪くはないのだが、琉朱菜@高橋美佳子がほんわかキャラなお陰で燃え上がる激情ってのが感じられない。その辺難しいよな。