奥さまは魔法少女 #5 大人ならOKよ、ということ

taske2005-08-03

大人に変身といえば魔法少女ものの定番。そして大人になったさやか@清水愛は激萌え。見事なまでのツンデレ具合とベッドの上でぬいぐるみを抱きしめて『デートしちゃった』と悶える子供さやかも激萌え。
巽を導く嬉子@井上喜久子、巽との出会いでワンダーランドの良さを理解していくさやか、そして管理者交代のソフトランディングというこの物語の道筋がようやく見えてきたような気がする。
つまり、主人公はさやかで、嬉子はその見届け人、「奥さまは魔法少女」は紅さやかの成長物語ってことでOKかな?でないと着地点が見つからないまま迷走しそう(笑)
保は…「奥さまは魔法少女」というタイトルのインパクトのためだけに登場させた…わけではないだろうが、巽の成長を促す役割には見えないし、巽を成長させると逆に物語が複雑化していって混乱の元になる。今のところ存在意義が「嬉子の夫」意外に見出せない。
ちなみに、私はトンカツに醤油かけて食べるぞ。