ひまわりっ! #12 主従ゲンカは犬も食わぬ

taske2006-06-25

いや42℃はちっとも熱めじゃないだろ。
風呂の温度でケンカしたり、メロンパンをめぐって騒動を起こしたり、ドタバタをしたいのはわかるが展開があまりに唐突でそのくせ勢いに欠けるので全く面白くない。そのうえ転校生の さくら@明坂聡美(ピンクの髪)やら乙女桜やら煙突やら出して一体この30分で何がしたかったんだ?という印象。物語の要素が多すぎる上にそれぞれの関連性が薄いために全く物語の体をなしていない。それはシリーズ全体にもいえていることなのだが……
次回最終回だが、このまま盛り上がらずに終わりそうな予感。この予感、外れてくれればいいのだが……

西の善き魔女 #12 真昼の星

最後はヘルメス党の本拠地へ戻る……という展開は悪くないが、いかんせん展開が速すぎてついていけていない。リイズの葬式なんてしたっけか?これまで敵対組織として描かれていたヘルメス党とリイズだが、この超高速展開のおかげで全く強大な敵に見えないのは極めて残念。これほど簡単に瓦解するならもっと早く乗り込めばいいのにとか思えてしまうよ。
それにしても石田彰はいやらしい敵役にぴったりのキャスティングだな(褒め言葉)

女子高生GIRL’S*HIGH #12 バカ、果てしなくバカ。

う……最終回を思わせない作画レベル、そしていつもと変わらないノリ。いや、最終回らしくいつもよりトバしているかも。文化祭の出店でローションプレイはないだろ。絵里子@生天目仁美のサービスシーンも絵が下手なだけに生々しく下品(笑)生理痛でリタイアする由真@浅野真澄はいつものバカネタ、って血出てるよ、血(笑)そんなアニメ無いって。小川@石毛佐和のエロいのも見たかった。犯罪だな。

MUSASHI -GUN道- #12 地の巻 総集編

えぇ!? 総集編なの?次回予告でもEPGでもそんなことは少しも書いてなかったよ。さすがは「MUSASHI」、想像のはるか斜め上を行ってくれるぜ。しかも総集編なのに見ていて話がさっぱりわからないという凄まじさ。まるで比較的作画がまともなシーンだけをつなぎ合わせたような、素人編集のダイジェスト版のほうがまだマシというレベル。狙ってやってたらここまでのものはできないぜ。
しかも次回予告なし!来週の放送はあるのか?