N・H・Kにようこそ! #23 岬にようこそ!

taske2006-12-11

人間、本当に格下でダメ人間だと思っている相手とは長くつきあえないと思うんだよなぁ。引きこもりで社会経験ゼロな佐藤にそれを察しろというのはさすがに無理があるが、岬ちゃん@牧野由依の提示した契約書にサインしなかっただけでも成長のあとが伺えるか。岬ちゃんと会わなくなった瞬間に落ちぶれ、兵糧攻めにあったらあっさり引きこもり脱出というのはいったい今までの22回は何だったんだという感じがしないでもない。岬ちゃんのためではなく、腹が減ったからというのは非常にリアルだが(笑)

ギャラクシーエンジェる〜ん #11 的中!名探偵の推理ファイる〜ん

サスペンス。ナツメ@榎本温子の家で起こったスズキ殺人事件を何故ルーンエンジェル隊が捜査するのかはおいといて、本格的な推理にはほど遠く、2時間ドラマのパロディには物足りない中途半端な印象。全体的に弾けかたが足りないのかな。エンジェル隊の面々が次々に容疑者として浮上してくるのだが、その絡み方はちょっと苦しいかな。あまりに苦しすぎる推理は面白かったけど。フロア一面に広がるスズキたちの死体の図はインパクトある。