すもももももも〜地上最強のヨメ〜 #21 それぞれの思い

taske2007-03-09

いろは@宮崎羽衣・半蔵と天々@名塚佳織の戦いは圧巻だし、天々の策に陥落寸前のいろはは地上波で放送可能なぎりぎりのエロさだし、いろはと半蔵、孝士ともも子@鹿野優以の信頼を確認する展開も熱いのだけど、BGMが場面と全然あっていなくて盛り上がり半減。いろは、半蔵、天々の関係もとってつけたように感じられるし。そういう重要な人間関係はもっと前もって伏線を張っておかなきゃだめだと思うんだよね。そもそも虎金井兄弟の存在自体がかな〜りとってつけたような感じがする時点でアレなんだが。

護くんに女神の祝福を! #21 遠くへ行っちゃ、やだ

『ビアトリスなんてない方がいい』という逸美@清水愛の言葉が正論すぎてぐうの音も出ないわけですが……(笑)
ビアトリスを失った絢子@高橋美佳子を力ずくで押し倒すために潜入したはずのツネちゃまがいつの間にか侵入者を撃退することになっていたり、正論を言っていたはずの逸美がなんの説得もなしに勝手に考えを変えてたり、物語の主従がメチャクチャで観ていてものすごく気持ち悪い。

ひだまりスケッチ #9 9月4日 裏新宿の狼

宮子@水橋かおり『早起きは3億円の得!』

3億円も得するなら何時間でも早起きしますよ(笑)。しかしこいつら女子高生のくせにみんな宝くじの購入経験あるのね。びっくりだよ。宝くじの当選番号がお母さんの誕生日だと同じというゆの@阿澄佳奈のボケには大いに笑った。目覚まし時計の音も笑える。宮子はいいセンスしてるな〜
もうひとつのテーマは将来の夢。将来の夢がないことに悩むゆのがまた可愛らしい。最近ヒロ@後藤邑子派からゆの派に変わったのかもしれん。しかし予告のヒロがえらい色っぽかったので両方ってことで(笑)
『裏新宿の狼』ってVシネマみたいなタイトルだな。主演・哀川翔とか(汗)

Kanon #23 茜色の終曲

やや説明不足の感もあるが、あゆ@堀江由衣の『最後の願い』も、支え合って立ち上がろうとする祐一@杉田智和名雪國府田マリ子の姿も悲しくも美しい。物語の展開自体はそれほどオリジナリティにあふれているというわけでもないのだけど、演出とBGMのクオリティが高いのでラストシーンでのあゆのモノローグが彼女の心の叫びとなっていい感じに心を揺さぶってくれる。しかし沢渡真琴さん@飯塚雅弓の登場は蛇足だったような気も。
それにしても栞@佐藤朱、秋子さん@皆口裕子、舞@田村ゆかり、佐祐理さん@川上とも子と入院患者の多いアニメだなぁ(笑)