かみちゃまかりん #1 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だしー

taske2007-04-07

きれいな服着てちゃんと毎日学校へ行かせてもらってベッドもある個室を与えられている時点で『ひとりぼっち』という言葉に説得力もクソもないのですが……中二病ですか、そうですか。
物語の筋としては神様版「セーラームーン」か「プリキュア」かって所なのかな。いやむしろ「プリーティア」か。まあどっちにしろあまり目新しさはなさそうなんだけど、テンポとノリの良さは特筆すべき点。花鈴@中原麻衣と和音@沢城みゆきの関係は典型的な古き良き少女漫画のヒロインと相手役の関係。オーソドックスに手堅く行くのか、このあととんだどんでん返しがあるのか、今はまだ判断つかないなぁ。
中原麻衣のロリ役が個人的には大ヒット。でも『アイアムゴッド』はないよなぁ(笑)