英國戀物語エマ 第二幕 #1 新しい家

taske2007-04-17

個人的には前シリーズできれいに終わったと思っていたのだけど、続きをやってくれるならそれはそれで楽しみであるわけで。
相変わらず男にも女にもモテモテのエマさん@冬馬由美ですが、それゆえに起こってしまうまるで時代劇のようにわかりやすい展開がグッド。奥様の大岡裁きもミエミエの展開だが安心できる展開。画面は非常にヴィクトリア調なのに物語の展開はことごとく日本的なのは面白い。晴れて正式採用になったエマが今後どういう境遇に置かれるかもミエミエだ(褒め言葉)。

ハキム『誰のことを考えてるんだ?エマ?それともエレノア?』

そんなのヴィヴィアン@水橋かおりに決まってるじゃないですか!(笑)