ソウルイーター #48 武器を持った死神様〜一寸先はヤミだらけ?〜

阿修羅@古川登志夫対死神様@小山力也+スピリット@大川透。この世界で考えられる最強の者同士の戦い。のはずなのだが、どうも戦いに迫力がない。舞台がだだっ広いこともあるし、作画がイマイチなこともある。全開のこの二人の対戦がすごすぎたせいもある。二人の主張のぶつけ合いもなんだか白々しい。いろいろ原因はあるだろうけど、この二人の戦いは楽しみにしていたのに残念だ。
ラクネ@根谷美智子の退場はこれしかないのだろうけどあっさりしすぎていてこれもやはり消化不良気味。広げすぎた風呂敷を急激に畳もうとしているのはわかるけど、畳み切れていないのが現状といったところか。