とらドラ! #24 告白

taske2009-03-19

竜児@間島淳司と大河@釘宮理恵の逃亡はただの反抗期だな。ただ、竜児は今まで「いい子」だったわけで母子共に反攻するときの加減がわからず、それが問題をこじらせることになってしまうわけだ。竜児と大河の駆け落ち、結婚という一見、唐突に思える展開も「若き日の過ち」ということで理解できる。が、夕方の保健室で実乃梨@堀江由衣に『大河が好きだ』と言うシーン、実乃梨ではなく大河が好きだと竜児自身が気づく描写がないのでやや説得力に欠けるのが残念。このアニメ、女性陣の心理描写はすばらしいが、男性陣の心理描写が甘い気がする。ラストシーンで竜児と大河は泰子@大原さやかの両親の家にたどり着くわけだが、このあたりの展開が早すぎたのも残念。やはり尺の問題か。
自分の思いを腹の底までさらけ出した実乃梨に対して結局思いを口にできなかった亜美@喜多村英梨。彼女もいいかげん不器用な女だな。将来絶対苦労するぞ(笑)