クイーンズブレイド 流浪の戦士 #1 気炎〜流浪の戦士

主要キャラが全員女性で、しかもやたら露出が高い時点で「もしや」と思っていたが、予想どおり下品100%。特に主人公のレイナ@川澄綾子なんかは番組開始から10分間、常にトップレス状態というひどい状況(褒め言葉)。そのほかにもやたら乳や尻を強調するカットや母乳で攻撃するモンスター、破裂するおっぱいなど、ここまで徹底してもらえるといっそ清々しい(笑)
特筆すべきは共感できそうな所謂「いいひと」が一人もいないところ。わがままお姫様に盗賊、二重人格、悪政を働く領主、それからモンスター。これらのキャラのおかげで作品世界全体の下品さをより強調しているという、すごい徹底ぶり。作画レベルは高く、声優陣も豪華なので、やりようによっては重厚なファンタジー世界を演出することもできたろうに……あっぱれだ(笑)