にゃんこい! #11 フレンズ

taske2009-12-11

冬休みになって猫地蔵の修理代を工面するために郵便配達のバイトを始める潤平@浅沼晋太郎。千鶴さん@佐藤利奈のターンキター!!と思ったら加奈子@白石涼子メインの話でちょっとがっかり(笑)
まあそれはいいとして、せっかく加奈子が自然にデートに誘ったというのに、デート中に何も起こらずに肩透かしな内容。今回は特に印象に残るエピソードもなくてイマイチだったな。

潤平『俺が誰かに似てるって?それは幻想だ!そのふざけた幻想をぶち殺――』

ああ、やっぱりみんな潤平と上条さんが似てるって思ってたのね(笑)

けんぷファー #11 Wählen 〜歓喜の歌〜

楓@中島愛によってケンプファーが闘わなければならない理由が明かされるわけだが、これがありきたりな上にこれまでほとんど伏線らしい伏線もないためにとってつけたように感じられてしまう。楓は白のケンプファーたちとナツル@井上麻里奈を使って雫@名塚佳織たちを葬ろうと画策するが、戦闘シーンは常に一方的で見所ないわ、ナツルが男女どちらかを選ぶかという勝利条件に全く説得力ないわ、意味のわからないパワーアップをするわの脈絡のない展開のオンパレード。第九をバックに戦闘するのはうまくやればいいシーンになるのに全く生かされていない。もっとも、このアニメにいい脚本とかいい演出とかは全く期待していないんだけど、これはあまりにひどい。

追記

本編これで終わりなの!?そんなバカな……