ひだまりスケッチ×☆☆☆ #11 6月5日 マッチ棒の謎/2月16日 48.5cm/3月7日 春

taske2010-03-19

テレビで見たCMの「続きはWebで」が気になった ゆの@阿澄佳奈と宮子@水橋かおりは、乃莉@原田ひとみの家のPCを借りに。マウスを握りながらテンパるゆのの姿は良くあるパソコン初心者ですごく新鮮。絵を描いたり、ボイスチャットをしたり、ピザを頼んだりと楽しむ3人を後ろから見ている なずな@小見川千明は、『乃莉ちゃんとお昼食べたかっただけ』という。いい子だ〜。3年生たちもマッチ棒の謎で乃莉の部屋に来るのは笑える。
後半は卒業展示が始まった校内を見て回る ゆのと宮子。あと1年で沙英@新谷良子とヒロ@後藤邑子が卒業してしまうことを思ってセンチな気分になるのはいかにも ゆのらしい。しかしそのあと卒業式を目の当たりにして自分も先輩になるという自覚が芽生えてきたのは大きな成長といえよう。