まよチキ! #3 もちろん、ベッドの上で

taske2011-07-23

紅羽@花澤香菜がスバル@井口裕香のことを好きだと知った奏@喜多村英梨はダブルデートを提案。これ、ぜったいおもしろ半分にやってるだろ(笑)
で、ダブルデートでプールに行くわけだが、せっかくの水着回なのにスバルが水着姿にならないのはきわめて残念。いや、そういう設定なんだからしょうがないけど。そこで起こった事件のおかげでスバルは弱点を克服できたし、奏とスバルの関係は子供の頃に近い状態に戻ったし、スバルの近次郎@日野聡への気持ちも強化されたしで八方丸く収まった感じ。ただ、奏の性格のせいでせっかくの誘拐事件が自作自演だってバレバレだったのは残念。

うさぎドロップ #3 ダイキチの決めたこと

りん@松浦愛弓は新しい保育園に入ったし、大吉@土田大はりんのために部署移動したし、お互いまだまだ大変だけど、この新生活にも少しずつ慣れてきた模様。最初は冷たかった親戚達も大吉のがんばりを見て少しずつ協力的になってきたし、まさに「情けは人のためならず」を地で行っているような展開は心温まる。大吉は『自分が犠牲になったとはまだ思えない』と言っていたけど大丈夫だろう。
ただ、りんが実の母親のことを母親と認識しておらず、また嫌っていることが気になる。これは大きな火種になりそう。

アイドルマスター #3 すべては一歩の勇気から

雪歩@浅倉杏美はキャストが変わったキャラだがそれほど違和感はない感じ。
その雪歩が温泉地の夏祭りで仲間たちやプロデューサー@赤羽根健治に励まされてステージに上がれるようになる話。男嫌いというとすぐぶん殴ってしまう某伊波さんのインパクトが強かったせいで、雪歩のリアクションが逆に新鮮。でも今までこんなんでよくアイドルの仕事できたなあと(笑)

NO.6 #3 生と死と

寄生蜂にとりつかれて生き残った紫苑@梶裕貴と死んだ者の差は早期に切除したからだな。たとえ首筋に寄生している蜂を素人が切除できるのかというツッコミどころがあるにしても(笑)
自分の血を抗体にして蜂からNO.6を救うことができると主張する紫苑に対してそれをするなら敵だと宣言するネズミ@細谷佳正。蜂はNO.6の中の人間にしか寄生しないというネズミの言い分には全く説得力がないから、おそらく抗体を作る方向で協力するのだろう。物語の道筋が見えてきた。