ロウきゅーぶ! #12 僕の夢は君の夢

taske2011-09-25

最終回。試合は練習試合とはいえ、なかなか白熱して盛り上がる。だけど、5人はいくらうまくなったといってもうまくなりすぎのような気もする。小学生のレベルじゃないだろ、あれ(笑)
ラストにブザービーターを狙ってというのはお約束だが、ラストシュートが智花@花澤香菜じゃなくて紗季@日笠陽子だったというのはちょっと意外だ。負けて次につながるというのは良い終わりかたなのでは。

総評

始まるまでバスケのアニメだということすら知らなかったのだが、意外にも結構しっかりとバスケ描写をやっていて驚いた印象。ラストの智花のメイド服でのフリースローという図が象徴するように、「燃え」と「萌え」の両立を狙っていたのかも。果たしてそれがうまくいっていたかどうかは謎だけど。
次があるならリバウンドの攻防とか、各ポジションの特性を生かした戦法だとか、もっとバスケよりにしてもらえると嬉しい。←それこそ小学生レベルじゃない