C3 -シーキューブ- #8 逃れ得ぬ呪いのような-

白穂@斎藤千和が人形のフリをしていたのはそうすることで呪いの進行を抑えられるから。らしい。理屈はよくわからないけど、そういうことなのか。
白穂を人質に、サヴェレンティ@井口裕香を呼び出すフィア@田村ゆかり。あえて狂ったようなフリをしてサヴェレンティを挑発して起こらせるようなことをするのはサヴェレンティの呪いを完全に出し切らせるため。こういうことができるようになったのはフィアの呪いが少しずつ収まってきて狂気に支配されないようになってきたからか。サヴェレンティの刃を全て切り落とせば全て丸く収まるというのはできすぎなような気もするけど、白穂にも友達が出来ましたという終わり方は嫌いではない。