宇宙兄弟 #13 3次元アリ

野口聡一さんの話は非常に説得力があって、宇宙大好きな私は大きな感銘を受けた。
今回のお題は宇宙開発に疑問を持つ蓮舫オバサンへの抗議文作成。野口さんの話に感銘を受けるのはおそらく宇宙に関心のある人だけで、ああ言った目の前のことしか見えていない人にとってはすぐ目の前にエサがぶら下がっていないとダメなんだなーというのは実感。そういう点ではムッタ@平田広明の意見はある意味的を射ているのかもしれない。
とはいえ常識的に考えれば医学分野での貢献が見込まれるっていう伊東さん@沢城みゆきの意見が採用されるのが当然だよなあ。ムッタは破天荒すぎるのかもしれないけど、そういう人物の方が個人的には宇宙飛行士には向いてるんじゃないかと思う。