スマイルプリキュア! #46 最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!

taske2013-01-15

バッドエンドプリキュア戦。バッドエンドプリキュアはデザインもいいし、キャラも立っているし、プリキュアのキャラ付けの強化にもなるし、戦闘シーンも燃えるしでいいことずくめなのに1回の登場とは少なすぎる!
ロイヤルクイーン@島本須美の秘密とか、ジュエルの秘密とか、そういうのは別の回でいいから、プリキュア対バッドエンドプリキュアで各1回ずつくらいやってもらいたかった。いやむしろ序盤からライバルキャラとして出てきてもらいたかったくらいですよ。

バクマン。 #15 巻頭とセンター

最強の敵・新妻エイジ岡本信彦に挑む福田組。それぞれのやり方でトップを目指す姿はまるで「ドラゴンボール」でサイヤ人襲来に備えて特訓するZ戦士達のようだ。
『正義の三肩』→『GIRI』→『PCP』と次々立ち向かっていくという展開も実にバトルっぽい。前二者が検討虚しく敗北した後、最後に残った亜城木のセンターカラーに何を仕込んだのか、この展開はエイジでなくても非常に燃える展開。
あ、平丸@森田成一はもうどうでもいいよ。ギャグ要員だからね(笑)

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #2 新しい部を結成して修羅場

番組タイトルから一直線な千和@赤粼千夏と鋭利なナイフのような真涼@田村ゆかりが恋のさや当てをするラブコメなのかと思ったら、奇妙な部活を作って訳のわからないことをするという、ライトノベルの悪いところだけを集めたような凡庸な展開に。あれですか、ジョジョネタを入れなければならないという決まりでもあるんですか?
事故で目標を失った千和がようやく新しいことを見つけたっていうのは面白そうな要素だけど、見つけた打ち込めることっていうのがよくわからない部活動というのはどうなんだろう?(笑)

宇宙兄弟 #40 天国で地獄

月面クレーターに落下したヒビト@KENNとダミアン@土田大。宇宙服の気密が漏れなかったのは不幸中の幸いだろう。
だが、相棒のダミアンはどうもそうではなかったようで、自分を置いていくように主張するダミアンに対して、助けられると行動を始めるヒビト。実にヒビトらしい結論と行動力だ。確かに、助けが来るまでの3時間の間、なにもすることがないならダミアンを救う努力をすべきだと思う。
が、そこで衝撃のラストシーン。どう考えても最悪の結末しか想像できないんだが……。続きが気になって仕方がない。