ラブライブ! School idol project #4 まきりんぱな

taske2013-02-01

アイドルに興味があるけど自信がなくて踏み出せない一年生、花陽@久保ユリカの話。彼女が周囲に背中を押されて踏み出していくさまはなかなかよい。それにしてもこのアニメ。花陽だけじゃなくてμ'sに楽曲を提供した真姫@Pileとか、ツインテールの子とか、生徒会長も、素直じゃない子が多いよなー(笑)
ところで自分のことを『かわいくない』と言っていた花陽の友達の凜@飯田里穂、個人的には一番いいと思うんですけど。

マギ #16 ソロモンの知恵

黒い怪物に対して優勢になったところでジュダル@木村良平が現れ、手も足も出ないアリババ@梶裕貴。そこに颯爽と登場するのは新たな力を身につけたアリババ。いやこれ演出が似てるからそう思うのかもしれないけど、完全に「ドラゴンボール」でしょ(笑)。でも原作、こんな展開だったかなぁ……?
今回は展開もそれほど燃えるものではなかったし、何より盛り上げるべきところなのに作画が微妙だった。残念。