僕は友達が少ないNEXT #4 この中に1人、男がいる!

taske2013-02-03

みんなで遊園地へ。クソッ、リア充め。
ジェットコースターに乗るシーンはネットでよく見かけるあのやたらでかいフォントだったり、2段構成になってるあのシーン。アニメになってもまるきりそのまんまだったけど、作画が少々アレだったのは残念。
後半は幸村@山本希望メイン。「こんな可愛い子が男のはずがない」のはまさに真理だけど、決定的な場所をじっくり見るまで気がつかないのはどうなのよ(笑)。『真の男になったら生えてくる』って発想が笑える。

ささみさん@がんばらない #4 実家に寄生

つるぎ@斎藤千和らによる鎖々美@阿澄佳奈の「はじめてのおつかい」の隠し撮り。当の鎖々美がそんなことをした覚えが全くないというのがポイントだな。
途中の実家連中が出てきたところはともかく、宇宙人と機動隊のバトルはかなり意味不明だったが、結局のところDVDを見ていたのは鎖々美じゃなくて腕の方だったというのはなかなか面白いミスリード。でもせっかく2人に分離した鎖々美をすぐに元に戻してしまったのはちょっともったいなかったな。

ビビッドレッド・オペレーション #4 約束

今流行の引きこもり系新キャラのひまわり@内田彩は工場萌え……というよりはギーク少女。
非常にかわいらしくていい感じのキャラ。合体後のイエローはどことなくマミさんを思い起こさせるんだけど、全体的に物語が残念すぎる。ひまわりが戦う道を選んだ理由も全く描けていないし、いくらギークでも単独でプラントを停止させるのもご都合主義的。なにより、シチュエーションが前回と同じってのがどうにも……
いや、女の子を愛でるアニメだってことはわかってるんだけど、もうちょっとストーリーをがんばっても罰は当たらないと思うんだよ。