劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

taske2013-08-31

超平和バスターズはいつもなかよし』がそのまま続いている、めんま茅野愛衣のいない次の年の夏の話。
今年観たアニメ映画の中には、(タイトルは伏せておくが)正直やらないほうがよかったものもいくつかあったけど、「あの花」劇場版は番外編、あるいは後日談としては非常にいい出来だったように思う。
全体的に丸くなり、大人になった超平和バスターズの5人のその後を観られただけで個人的には満足。ただ、テレビシリーズの回想があまりに多かったのと、一番の盛り上がりもテレビシリーズだよりだったのは個人的にはイマイチ。まあ、「あの花」劇場版ってことでハードルが高すぎたせいもあるだろうけど。テレビシリーズを見ていた人にお勧め。今再放送を観てる人には再放送が終わってから観に行って欲しい。