Free! #12 遥かなるフリー!

taske2013-09-27

遙@島崎信長が突然饒舌になって最後まで若欄キャラだという難点はあるものの、最後は遙と凜@宮野真守がぶつかり合って和解というのは悪くない。しかし凜が突然リレーに混ざって泳ぐというのにはたまげた。まあ、ありえない話だけどフィクションなんだしそれくらいやってくれてもいいかも。
で、あまちゃん先生@雪野五月がグラビアアイドルだったという話はこの物語にどんな関係が?(笑)

総評

キャラを描く訳でもなく、アツいスポーツものを描く訳でもなく、どこに着地点があるのか最後まで不明な、迷走したアニメだったように思う。特に主人公の遙は無口なキャラだというのはいいんだけど、必要なこともしゃべらないのでどんなキャラなのか最後までつかめなかった。
物語としては微妙だったけど、アニメで初めて水泳経験者から見てまともなフォームで泳ぐアニメを観た。このあたりはさすが京アニといったところ。