ハピネスチャージプリキュア! #49 愛は永遠に輝く!みんな幸せハピネス!

taske2015-01-27

『愛はなくならないよ』と笑顔で言ったあとで「ドラゴンボール」も顔負けの肉弾戦をするラブリー@中島愛が素敵すぎる。しかも、クオリティがえらい高いから困る。これ、女児向けアニメだよね?(笑)
最後はよくわからない理由で改心したレッド@井上和彦、今後はブルー@山本匠馬とミラージュ@國府田マリ子のイチャイチャを見続けながら星の復興をするわけか。またすぐに暗黒面に落ちそうだな。

総評

ひとつ前のプリキュアが微妙だったから心配だったけど、それは杞憂だったみたい。キャラもストーリーもクオリティが高くて1年間楽しめた。ただ、今回「愛」がテーマだったんだけど、ちょっと中途半端だったように思う。やるなら徹底的にやって欲しかったと思うんだけど、女呪向けアニメではここが限界なのかなあ。