ニコニコ動画データ解析発表会でニコニコ大百科の宣伝を行いました(発表資料もあるよ!)

昨日2009年1月25日に、GLOCOMで行われたニコニコ動画データ分析研究発表会で発表を行いました。

USTREAM経由を含め、聴講してくださった方ありがとうございました!


解析の妥当性などのツメが甘いのでジョーク枠とさせていただいたのですが、
ジョークが少ない!ジョークがすべっている!と大変不評で嬉しい限りです。
あと、マイクの音割れがあったようで申し訳ございませんでした。
早口で聞き取りづらく、基本ノープランな発表でしたが、
大体「くぎゅうううううううう」的ななにかで救われた気がします。


発表資料一式のPDFをzipで固めて置いておきました。
ぜひニヤニヤしてみることをオススメします。



  • 2タグのANDタグ検索の検索結果数(LGL形式)
  • 関連タグネットワークのファイル(XGMML形式)

などが欲しい方は個別にご連絡をー!って、面倒ですよね。
どこかに公開するのでお待ちください。


Voronoi Treemapsを描画するコードについては、CodeReposgithubに遺棄しておきます。
意外と実装に手間取ったので、捨てるの勿体ないっす。