なんかいろいろ語り場 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-02-26

2月26日


▼機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第45話

鉄華団&マッキー連合vsアリアンロッド、開始するなりマッキー軍劣勢。さらにラスタルマッチポンプ工作により、報復措置としてダインスレイブまで持ち出され被害甚大。鉄華団ホタルビ航行不能でフラウロス中破でシノ負傷。・・・あのオッサン、清濁併吞で正論言いながらこういう搦め手も使ってくるから本当にぐぅの音も出ない。イオク様に指揮を執らせず、傍に置いているだけという人員配置が巧み過ぎる。マッキーはマジであんな巨魁を倒せると思ってたんか・・・

鉄華団は一発逆転を狙い、ダインスレイブによるフラウロスでの旗艦特攻を慣行。ようするに相手の組長のタマ取るためにシノが鉄砲玉になるという事です。ヤマギとのやりとりが100%死ぬ人間の会話にしか見えない。ホタルビを盾にしながらイサリビ突撃。決死の一撃を放ち、これは決まったと思いきやジュリエッタ妨害により 失 敗 。無念千万の絶叫をあげながらシノ散る。

シノがやばいのは前回予告で察しが付いたので想定内だったけど・・・ここで外すかぁぁーー。ジュリエッタは「自分は弱い」と謙虚になったのはこの振りだったわけだが、こんな時に一皮剝けられてもだな・・・。敵をやたら持ち上げているのに比べマッキーときたら、バエルぜんぜん役に立ってねぇじゃねーか! 本当に旗振ってるだけだよ。ほぼ壊滅状態なのにガエリオ相手にまだ余裕を失っていないのは、まだなにか策があるのか、死ぬその瞬間まで表情が変わらないのか、どっちだろう。

次回もまだまだこの地獄の戦場は続くよ。予告担当がラスタルだったけど、もうなんかそろそろキャラとして引き出しは出し切った感はする。もし退場するにしてもそこに至る展開はぜんぜん想像できませんが。このオッサンが勝つという事は、ガランもイオクも許される、という事なので、いくらなんでもそれは無いと思うが・・・一発逆転とか勝ち負けより、鉄華団がこの地獄から生還できたとしてその後どうするのかが読めない、まだあと5話あるんですけど。

2017-02-25

2月25日


スパロボV 現在14話までクリア

主人公はソウジを選択以下ネタバレ感想になります。


続きを読む