デジタルハイビジョン時代

とくにネタがないです。
昨日から今日まで徹夜でず〜っと戦国ランスをプレイしてた・・・・・。
いかん。このゲーム、プレイし始めると止め時が見つけられなくなる。
聞くところによると香姫の例のイベントを回避できるらしいので、いろいろ思考錯誤しながらやってるんだけど、二週目だと効率的なプレイができるようになり、無駄を削いでスラスラ進められるのがまた楽しい。エロシーンも普通にスキップ(笑)
とりあえず1周目で落とせなかった地域を落として、3周目からは攻略サイト見ながらやろうかと思います。


『スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATIONS』はどう略すか 
なかなか略称が定まってないんですが、自分は「OGs(おーじーず)」です。これが一般的だと思うんだけど。


仮面ライダーカブト
第47話『最終章突入』
冒頭の博太郎さんによる演説シーンでドレイクが登場してなかった。風間大介どうやら完全に忘れ去られた模様。レギュラーでも準レギュラーでもなく、たまーに出るゲスト扱いだったなぁ。このまま最終回まで忘れられてたら悲惨。
民間に支給されたワーム探知機をなぜか破壊していくカブト。これで天道は人類の敵と見なされてしまう。という展開。
実はダーク天道の仕業だったとか、そんなベタなオチでもなく本当に天道がやっていた。ワームである樹華を護るための行動なんだろうけど、本人の言葉が足りてなくても今まで一年間やってきたんだから、みんな少しは信頼してやろうよ(笑)  
ダーク天道もあっさり退ける天道はどうやら最後まで作品最強の存在であるらしい。こうなるとラストは誰と戦うんだって事になるんだけど、やっぱ加賀美とガチでやり合うのを期待したいんだけど、あと2話でまとめるのか見物であります。
あと景山に死亡フラグが(笑) あのコント兄弟もどうなるやら。


あと、今回はじめてデジタルハイビジョンで観たのですが、
なんじゃこりゃーーーー!?

めっさ綺麗、
デジカメの画像だと伝わりづらいだろうけど、もう、ぜんっぜん違う。カブトはデジタル放送対応なんだけど、ここまで写りに差が出るのかと。アニメよりも特撮の方が差が顕著に出ます。
ここまで綺麗だともう普通のテレビなんかでは観れなくなってしまうなぁ・・・・・。