コメントレス

>いわっとさん

お久しぶりです。一週間遅れで自分も桃華月憚をプレイし始めたんですが・・・全然音声がないんですねぇ(爆
プロローグから学園生活が始まるあたりまで進めましたが、その間一言も音声が再生されないとは・・・・。桃花とぶつかるシーンくらい音声あってもいいと思うんですがねぇ。
音声が一部ということを知らず、めっさフルボイスだろうと思っていた自分としては違和感ありまくりで、最初はパソコンでエラーが起きて音声が再生されないだけなのではと思ったりw(コンフィグで音声の音量調節のときにちゃんと再生されるのでエラーじゃないと思っていますがw)
アンケート送ればフルボイスのパッチが返ってくるとはいっても何ヵ月先になるか分かったもんじゃないですしねぇ〜。Limited Editionとかって後からフルボイス化して売ろうとしてないあたりはまだましなんでしょうがw

ええ、音声はキャラとの対話モードの時に一言喋るくらいっす。自分はフルヴォイスじゃないのは知ってましたが、まさかここまで喋らないと思ってなかったですよ。ちなみにパソコンエラーと思った事はデモンベインの時にあります(全体の1/3くらいしか音声なかった)
かなり微妙な付属品付きの値段の高い初回限定版を出して、一週間後に通常版を発売。そんで音声有りと事前に告知しといてこの仕様だから、とてもじゃないけど褒めらた行為じゃないっすねえ。まぁ、それに思いっきり引っ掛かったクチなんですが(笑) 追加ディスクは年内に届くかどうかって感じのような気が。DLで追加キャラやイベントがあるそうだし、1、2年後には最初からフル装備+αのCOLLECTORS EDITIONとか出そう。前作もそうだったし。
ゲームの方ですがまだ6月。ぜんぜん話が進まない・・・・ 戦闘力もだいぶ高まって大抵のキャラとは勝てるようになったし。あんまやる事ないんですけど。でも律儀に毎日ママとは食事してるよ(笑) たぶん一回クリアしたらディスク待ちでしょうなー。その前にくじけるかもしれないけど。だっていつまで経っても『君が主で執事が俺で』がプレイできないもん!


ラーメンマンさん

久しぶりです

▼ガンダム新シリーズ今月発表?


今『地球へ・・・』の最後に宣伝してましたよ^^

ここで読んで半信半疑でしたが有難うございました^^
MG100が∀ということも含め本当に凄いですね〜

いやいや、書いてる自分はいつも半信半疑です(笑) 予想っていっても「これは外れてもヒンシュク買わないだろうなー」って事しか予想しませんし。MG ∀は予想と願望が半々でしたからねえ。
それにしてもガンダムOOの発表はアニメ誌とばかり思ってたのでかなりサプライズでした。CLANNADの時もそうだったけど、TBS系は発表のタイミングが巧いですな。


>ゴン太さん

 装着サイズの可動モモさん発売は実に嬉しいですね〜。
しかも電王ブランク体(違)のセットとは!!
これで心置きなく「いーじゃん♪いーじゃん♪スゲーじゃん♪」が再現出来ますね〜。
こうなったらウラさん、キンの字、シン・アスカ(違)も出てほしいですね。

ソフビとSICを気合入れて改造した人はショック(笑) まさかSICより先んじて出るとは思わなんだ。ちなみに特撮ニュータイプ今期号のピインナップにモモのグラビアが載っていて立ち読み中に噴きそうになりました。モモタロス萌えはすでに社会現象か。
あと今日の放送でデネブ登場に対しウラさんがモモに「影が薄くなる」とか言ってたけど、今んとこ、いちばん影薄いのはウラさんだから!