7月6日雑記

▼ガンダムOOは2クール×2クール?
これも以前から噂にありましたが、コードギアスと同じ形式でいくらしい。この方式はクオリティ維持できるし、休んでる間にいろいろ展開(雑誌でサイドスーリーとか、立体物の開発期間も余裕が持てる)できるんで良い方法だと思います。


▼リボルテック9月はバルキリー
前に電ホビで載ってたやつ。J型輝機スーパーパック付き。そういや以前、トレフィギュアでヤマグチ可動のやつ出たことありましたな。フォッカーのストライクバルキリーもたぶん出るはず。
もういっこは以前に画像が出たブラックゲッターでしょう。

バンダイ今月入荷日
ホビー事業部
ボーイズトイ事業部
発表されたと思ったらブルー1号機が当日入荷だったんで出勤掛けに買ってきました。2号機と一緒に置いてあるとうっかり間違えそうだ。
SIC G3&G4がちょっと欲しい・・・でもアギトすら持ってないんだけど。

スパロボOGs初週売り上げ

電撃オンラインの週間売り上げランキングによると初週売り上げは33.1万本で、初動としてはα2と同等とのことです。
…これって凄くね?
版権無しのオリジナルでαシリーズと同じだなんて。
これで前に書いた「実はそんなに売り上げ変わらないんじゃないか説」は実証された訳です。
けっきょくスパロボユーザーのほとんどが買ったって事なんだと思います。スパロボ好きな人はOGも好きなんだよきっと。