2月13日雑記

※追加


妖怪変化 京極堂トリビュート

妖怪変化 京極堂トリビュート

信者とか言ってるわりに情報収集はしてないし大極宮もたまにしかチェックしてないので、出てるのぜんぜん知らなかったという。本屋で見かけて即買いしましたよ。内容はその名の通り京極堂シリーズのトリビュート本で作家が多数参加。小冊子に掲載された小畑健・画による榎木津礼二郎なども掲載、京極堂、本島君、近藤も居ます。いっそのこと小畑氏で漫画化して欲しい。




■無限のフロンティア スパロボOGサーガ 画像
ファミ通早売り。ゲームシステムと敵主要キャラ紹介。声に某兄弟がいるけどOGとは関係なさそう。

■バトルオブサンライズ 画像
これもファミ通早売り。登場作品数 8 って・・・・・少ないよなぁ。


■マクロスF 公式サイトグランドオープン
アニメ誌には10局放送と書いてあったのでコードギアスと同じになりそう。地元での放送は絶望的だなぁ・・・・。


■やまと 群雄【動】いよいよ始動!
第1弾はYF-19、YF-21.VF-11B、ゴーショーグン、ブライガーバクシンガーの6種。バルキリーはともかくスーパー系がチャレンジングスピリッツ満載。
この状態で商品化されればけっこう良いのでは。値段3000円はやまと的にもギリギリなんだろうけど、リボルテックに対抗するにはせめて2500円くらいは・・・・・。次回作のシルエットも出ています。左がサスライガー、真ん中がダンクーガ、右がダンクーガノヴァに見えますな。葦プロ国際映画社で行くならバルディオスとかガルビオンとかイカしたラインナップに期待。


■REVOLTECH EXPRESS ワンフェスガイドブック発売開始
期待のグレンラガンシリーズ新作、アイドルマスターシリーズ新作、さらに今夏映画化のあの超話題作など、あっとびっくりの初発表作品を揃えていますので、ご期待ください
グレンラガンはキングキタン(グレンウィング付き)とか、フロイライン・ヨーコとかありそう。この夏映画化とは・・・・エヴァ新劇場版以外に思い当たらないなぁ。


■オリコン:水樹奈々の新曲5位に Buono!、ブリグリの「ガンダム00」のテーマも
ガンダム主題歌より売れる水樹奈々がすごい。


■『Gフェスティバル 2008』に豪華キャストが大集合!シークレットゲストも多数参加!!
00主要キャスト全員集合。MCが諏訪部順一小野大輔なのは何かの複線か!?(たぶん違う)


■ガンダム00ネタバレ
アオイ模型店さんより。第21話のサブタイトルが「トランザム」なんでその辺で登場ですかね。


■打ち切られてショックだった漫画
週刊ジャンプが多い。最近では、もて王サーガ、メゾペン、カトブレパス、P2あたりはなんで終わるの? って感じだったもんなぁ。今もキックボクシングのやつ、内容そんなに悪くないのに巻末だし。