Wii『スーパーロボット大戦NEO』発表


■画像


参戦作品

マジンガーZグレートマジンガー獣神ライガー新ゲッターロボ戦国魔神ゴーショーグンNG騎士ラムネ&40銀河旋風ブライガー絶対無敵ライジンオー元気爆発ガンバルガー熱血最強ゴウザウラー完全勝利ダイテイオー疾風!アイアンリーガー機動武闘伝Gガンダム覇王大系リューナイト


つっこみ所が多すぎて拾いきれないぜ!

とりあえず、アイアンリーガーどうすんのさ!(笑) 3mくらいしかないし、そもそもスポーツ用だよ!

Kの時も凄かったけど、今回もまた思い切ったなぁー。他にもラムネやらリューナイトやら、今回はディフォルメロボット大戦だなぁ。そのわりには草分け的存在のワタルがないけど。
エルドランシリーズ集結な上にダイテイオーまで参戦。エルドラン復活企画として電撃ホビーマガジンで先行展開し、パイロットフィルムまで作られたにも関わらず結局アニメ化されなかった作品がこのような形で世に出る事になろうとは・・・Wiiだから声も当然つくだろうし。
新参戦作品の年代がほとんど90年代前半という、特定世代にはクリティカルヒットなラインナップなんだろうけど、ほとんどテレ東。自分はリアルタイムで観た事ある作品は獣神ライガーしかないっすよ。バイオアーマーは斬られてると体液が飛び出て痛そうだったなぁ。そしてガンダムはついで程度にGガンのみ。
戦闘シーンはポリゴン。ドット絵アニメーションは制作期間を食うので3D路線を捨てるわけにはいかないんでしょう。キャラのカットインは入るから、まぁいいのでは。



■スパロボ学園 続報
システム紹介。でも画像が荒くてよく分からず。予約特典のトランプは欲しい。


■GA Graphicゲーマガ人気連載「スーパーロボット大戦OG」のオリジナルSSが単行本化!!
まとめてくれないかなーと思ってただけに待望の書籍化。