8月22日


■「ガンダムビルドファイターズトライ」テレビ東京系6局ネットにて10/8より放送開始!待望のPVも本日公開! | GUNDAM.INFO |
PV公開。しょっぱなから主人公がドモンの写真ネタやってたりとか。ウイニングガンダムの飛行形態が。パワードジムカーディガンはウイニング登場までの繋ぎ機体みたい。キャラは今回は美人ママでなく美人お姉さんですか。そして7年経ってもまったく変わっていないラルさん。だが乗機はR35なので永遠の35歳なんだろう。


■バンダイ ホビー事業部ガンプラ編【速報レポート!キャラホビ2014】『Gレコ』よりガンダム G-セルフ(宇宙用パック装備型)や、HGクロスボーンガンダムが出撃! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■今月ホビー誌情報
HGUCクロスボーンガンダムX1が11月発売1800円。非変形のコアファイターが付属。ABCマントは無し。出るとするならプレバン別売りかなー。
MGガンダムアストレイ ブルーフレームDが11月発売4800円。てっきりプレバンかと思ってたら一般販売とは。ドラグーンのディスプレイスタンドがプレバン別売り。


■月刊ホビージャパン 2014年12月号 (付録:ガンダム G-セルフ ヘッドディスプレイベース) (雑誌)
HJ10月発売号にキット付録。電ホビでも11月発売号でビルドバーニングのスタンドとのこと。


HGのテストショット。やっぱG-セルフはそれなりに塗る必要ありそうやね。グリモアはほぼ設定通りに色分け。


■公開直前!富野総監督メッセージ&劇場限定販売ドキュメントBlu-ray冒頭8分映像
未公開設定がちょこちょこ写り込んでるのが気になる。イベント上映明日からかぁー地元でやるなら観に行くのに・・・・


■バンダイ コレクターズ事業部編【速報レポート! キャラホビ2014】METAL ROBOT魂Hi-νガンダム現る! 超合金魂ガオガイガー、PROPLICAドミネーターも! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
■バンダイ魂ネイション台湾イベントリポート
METAL ROBOT魂、第1弾はHi-νガンダム・・・・って、こないだロボ魂で出たばっかじゃん。新ブランドかと思ったらロボ魂に金属パーツ仕込んでアップデートみたいなものなのかね。
あと超合金魂ガオガイガーが12月発売30000円。30cm以上なのでサイズ的に妥当なお値段だと思うんだけど、今後超合金魂ゴルディマーグとかステルスガオーIIとかがWeb限で来ると思うと総額いくらになるんだろう・・・


■METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア オプションパーツセット受注開始 | プレミアムバンダイ |
アヴァランチはまだ迷ってたけど、ダッシュユニット装備するともうエクシアとは別物みたいなもんだしなぁ、ぐぬぬ・・・・。


■『ALDNOAH.ZERO ARCHIVEZ』8月22日(金)発売!
設定関係が掲載されているようなので内容が気になるんだけど、果たして値段に見合った内容なのかがですね。


■電撃 - 『スーパーヒーロージェネレーション』の新たな参戦ユニット7体が公開! 仮面ライダーバース、ジャンナイン、ジャスティスガンダムなど
エターナル、バース、ソーサラーは声は本人。ライダー関係のオリキャス起用は最近の作品だから出来う事ですな。


■ASSAULT KINGDOM ネオ・ジオング | プレミアムバンダイ |
9900円。それでも付いてくるガム!


バンダイ食玩部門はどれだけ強気なんだ・・・