7月28日


■『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』発表、対応ハードはPS4とニンテンドー3DS - ファミ通.com
PS4と3DSというまったく違うハードに供給。まずPS4版のが公開され「綺麗やなー、やっぱ買うならこっちかなぁ」と思ってたら3DS版の画面に衝撃。3D主観視点とスーファミ風の斜め見下ろし型2Dドット絵に切り替え可能。3Dと2Dが上下で同時表示されてグラフィックが連動するという・・・完全に別のゲームやんけ! PS4版と合わせてグラフィックを3種から選べるという、かかる手間も半端ないだろうに、全ての世代に合わせた仕様に脱帽した。
自分は断然3DS版ですがね。発売は来年になりそうだけど、こりゃNew3DSを買う良いきっかけができたなぁ。スパロボBXの前に買っとこか。


■【週刊 電撃スパロボ!】3DS『スーパーロボット大戦BX』オリジナルロボット&キャラクターを初公開画稿と共にご紹介! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
ファルセイバーとブルーヴィクターの設定画掲載。2機の背中のパーツが連動しそうだし、ブルーヴィクターの後頭部に顔付いてるぞ。


■キャラホビ2015「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」スペシャルステージ、8月22日開催決定! | GUNDAM.INFO |
■民間警備会社「CGS」サイトにて「Report List」公開! | GUNDAM.INFO |
キャスト発表など、次の情報公開はここか・・・。あとなんか企画サイトが開始。


■キャラホビ2015限定ガンプラ「RG ウイングガンダムゼロ EW パールグロスVer.」など全3種発売決定! | GUNDAM.INFO |
量産型プチッガイ欲しいです、箱が。


■勇者王ガオガイガー公式webリニューアルオープン!!
■「勇者王ガオガイガー」BD‐BOX発売 ロボットアニメの傑作がHDリマスターで再現 | アニメアニメ
わざわざゾンダー編と原種編に分けているあたりこだわりを感じる。これをプロモでどこかの局で再放送しませんかね。
しかし最近、ガルガンティア騎士ガンダムにコレとスパロボ参戦と偶然と思えぬように企画が重なる事があるんですけど、なにかタイアップ的なものがあったりするかしら。いや別にあってもいんですけど。