HG ガンダムキマリスヴィダール レビュー




ガエリオが生存を公表した事で、ガンダムヴィダールも偽装を解き本来のキマリスに戻った姿。
最新技術による改修ではなく、厄祭戦時代から存在した空間戦闘特化型(トルーパーは陸戦特化)。ヴィダールの頃からコクピットに「阿頼耶識typeEシステム」を搭載。アインの脳とシステムが移植されており、パイロットが施術を行う事なく阿頼耶識の使用が可能。
開始当初は三日月に対し「キモッ」みたいな態度を取っていたガエリオ君。その後は波瀾万丈の人生を辿り、仮面を被るわガンダム4機種も乗るわ、復讐鬼となる事もなく平静を保ったまま、今や平和を乱すマクギリスを討伐すべく戦う正義のヒーローです。・・・まぁ主人公側なのはそのマッキーの協力団体で巻き添えを喰いボコボコにされ瀕死状態の鉄華団なんだけどな! 三日月がスタートから終始一貫してブレず変化がほぼ無いという異色の主人公であるのに対し、ガエリオは成長を描く視聴者が共感しやすいキャラ。そういう人物が敵陣営に居り、状況がこじれにこじれ、和解や共闘など(たぶん)有り得ないなのが何とも皮肉であります。
↓以下レビュー。部分塗装とツヤ消ししてます。

続きを読む